ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

DS山村美紗 ターミネーター 他

DSのゲームを1本買いました。
「DS山村美紗サスペンス 京都殺人事件ファイル」
ソフマップ18日の日替わり特価  新品で980円!(定価3980円)
名古屋の旅の前に横浜のソフマップで開店と同時に行き買っておいたもの。
正式な名称は
「DS山村美紗サスペンス 舞妓小菊 記者キャサリン 葬儀屋 石原明子
 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル」 これまた長w
なんと 47文字!のタイトル !!
ちなみに 過去のゲームで一番短い タイトルがソニーPS2用「蚊」一文字!!w
自分が蚊になる楽しいゲームだったなぁ^^
まだ序盤しか遊んでないですが、京都を舞台に3人の女性の愛憎のサスペンス
でなかなか面白そうです。京都の雑学手帳 京都スタンプラリークイズ などの
おまけ要素もあり 楽しめそうです。雑学手帳は 京都に関するちょっとした辞典のようです。
DS 山村美沙サスペンス 公式サイト
b0016565_18402955.jpg


それから 映画のDVDを三本買いました
ツタヤで3本で3000円セールで 厳選して欲しかった映画を
「ターミネーター」 
ジェイムズキャメロン監督の名作で、あのシュワちゃんが、
”悪役”の殺人ロボットに扮して 登場する 偉大な第1作です。
本当は未来からターミネーターを倒すために 戦う カイル(マイケルビーン)の
役をシュワルツネッガーがやるはずだったらしいのですが、
ターミネーターをシュワルツネッガーにしたのが 逆に全然良かった。
で ターミネーター役は本当は 今作でも刑事役で少しだけでている
ランクヘンリクセンがやる予定だったそうで、
ランクはエイリアン2で人造人間になって登場したけど、
ランクヘンリクセンのターミネーターも見てみたかったなぁー
ラストのロボット骨組みになって 追いかけて来るシーンが超怖い〜〜〜
CGなどがまだ出来ない時代で、スチール画像のアニメで表現されている。
古い恐竜映画などでよくみられる手法ですが このギコチないターミネーターの
動きが逆に 恐怖感を増していてます。
足を故障してビッコひいている設定ですが、
それくらいにしないと、このアニメ手法で、しかも低予算では無理だったそうだ。
その動きが逆に恐怖を増し怪我の功名だそうです。(コメンタリーで監督が話しています)
 それと、
「ジュラシックパーク」(1作目)
「バックトゥーザフューチャー2」 をセレクトして3枚3000円(1枚1000円)
どれもビデオもっていたのだけど、 DVDで買っても良い作品なので^^
この2作も また紹介します。(どれもオススメ)
ターミネーターは4が来年できるそうですね〜〜
それと 女性ターミネータらしき テレビシリーズ版のターミネーターも
来年DVDがでるそうで、これまた楽しみでもあります。
ターミネーター 最新作


b0016565_1974542.jpg

[PR]
by m7andy | 2008-12-20 19:00 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/10064039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。