ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

後夜祭 

去年末に買って、(お正月に最初に遊ぼうと思ってたけど できなかった。)
やはりPSPでPS1のゲームを遊べる、PSアーカイブスで、
厳選して、面白そうな、恋愛シミュレーションを発見。
「後夜祭」

これまたボクの好きそうな、
ときメモ的 トゥルーラブストーリー的な 恋愛シミュレーション。
学園もの。で 文化祭の実行委員をして 文化祭の準備をしつつ、
クラスメートの女の子と仲良くなっていく。
キャラクターデザインが美樹本晴彦さんで かなり完成度の高いグラフィック。
美樹本さんと言えば、
ガンダムのOVA「ポケットの中の戦争」
のキャラクターデザインがボクにはなじみがあるかなぁ〜

 女の子の声とかも結構有名な声優さんがやっています。坂本真綾さんとか。
リアルタイムレスポンスシステムという思考ルーチンでキャラの受け答えが、
感情があるかのように変化するらしく なかなか面白そうです。
これから始めるのだけど、ときメモから発展した恋愛もののようです。
クリアしたらまた感想を書きます!
古いゲームでも初めて遊ぶ場合は新作と同じだからなぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ
PS1のゲームってまだまだ知らない名作が多いな〜。
1本600円でダウンロードできるのも魅力です。
PSアーカイブス 今後ドンドン出してくれる事を期待。
PSのドラクエシリーズは無理なのかなあ〜
ドラクエ4,7だせばいいのに〜 ときメモのドラマシリーズとか。
PS1の名作はまだまだ沢山有ります。
 PSアーカイブス 「後夜祭」
b0016565_2213955.jpg

b0016565_2291069.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-01-18 02:21 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/10210578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。