ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

絶体絶命都市3 体験版

 待望の、アイレムの 「絶体絶命都市3」の体験版が、
PlayStationStoreで無料配信されました。さっそくダウンロードして遊んでみた。
今回 PSPながら、前作PS2版より3Dのグラフィックが向上。
セントラルアイランドという 前々作1の首都島のような島でやはり1と同じく
地震が発生。その島に高速バスで向かう 男の子が主人公。
バスで地下バイパスを走って向かう途中に、大地震に遭う。
お決まりな展開だけど、 序盤 車の下敷きになった生存している女の子を発見、
助けてあげて、2人で行動することになる。
地下トンネルを抜け出して、島の廃墟と化した 街を少しだけ探索する所あたりだけ遊べた。
 今回はストレスゲージというのがあり、精神的にショックな事があるとそれが上昇。
ゲージが少なくなると、周囲の視界悪くなり行動が遅くなる。
今回はベンチを見付けて休む事で回復するようだ。
前作2は暖まりポイントで回復、1では水を飲む事で回復だった。
主人公の男の子も女の子もなんだかとっても可愛い感じ。
また実用的な 専門家監修の災害マニュアルを閲覧可能。
車から煙が出ているトンネルではハンカチを手に当てて、しゃがんだ状態で抜け出す、
車をもちあげるジャッキで下敷きになった人を救う方法。
  などなど、なかなか実用的な辞典がそのケースによって出現して閲覧が可能になる。
早く製品版を遊びたくなった。発売は4月で、今回の楽しみだった予約特典は、
何と彼女の歌ヘッドフォン! PSP用の首掛け型のヘッドフォンみたいだ!!
これは 絶対に予約しなければ!!(〃⌒ー⌒〃)∫゛ 
1の頃から、大好きなシリーズだけに、発売が楽しみだなぁ〜

絶体絶命都市公式サイト

b0016565_137941.jpg

b0016565_1372199.jpg

b0016565_1383760.gif

©2002 2008 IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
[PR]
by m7andy | 2009-02-03 01:40 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/10292350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。