ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

あん村に灯台が出来た!!

街へいこうよどうぶつの森日記

あん村に今朝、待望の 灯台ができました!!
村長さんと記念撮影。
そんちょ、なかなかいい位置にきてくれず、
一生懸命押して さらにすぐどこかにいちゃうので、スコップで
閉じ込めてやっと2人で記念撮影しました!!

b0016565_104818.jpg


本当は灯台は夜のほうがきれいです。
100万ベルを村の役場に寄付することでできます。
風車と灯台どちらか1つを選べるのだけど、
横浜人な僕はやっぱし 灯台ということで、
ちなみに、世界で一番高い 灯台は、横浜のマリンタワーらしい。
(ギネスにも認定)
ランドマークタワーとか、みなとみらいとかで
影が薄くなってしまった、マリンタワーだけど、
東京タワーや名古屋タワーは、テレビ塔なのだけど、
マリンタワーは実は横浜らしく灯台でもあります。
(今現在は灯台の機能は停止中)
赤いイメージがあるけど、最近 白く塗り替えている様子です。

キューブ版どうぶつの森でも 灯台は初めから存在してて、
キューブ版では、たまに 村長に灯台守の仕事を頼まれました。
で、そのときだけ唯一 灯台の中に入れました。
確か1週間ほど、毎日夜灯台の明かりをつけにいく
で1日でもさぼると、当時船乗りだったジョニーの船が
灯台が消えたせい?で遭難して、海に打ち上げられてましたw
今回のWii版の灯台には多分?入れないようです。

そーいえばまだ 街森でジョニーにあってないなぁ〜
UFOは1度だけみたことがあるけど、かなり大きくてびっくりでした。

それから、昨日 たぬきデパートに、玉座が売られてて、
80万ベルもしたけど購入!!

b0016565_1010405.jpg

そのおかげで、たぬきポイントが一気にブロンズ会員から、
シルバー通り越して、ゴールドになれました。
コンビニの模型とスーパーの模型も今朝届きました!
机の上には、なぜか?
村の男の子から届いた バレンタインデーのチョコレート。
逆逆チョコ?任天堂スタッフからも手紙でチョコが来たので
ちなみにチョコは食べれ、
食べてみると、ホワーと まさひろ君赤い表情になります。
確か珍しいきのこも食べれる??
いろいろ食べてみよう∪(゚▽゚)ψ
つづく。。
[PR]
by m7andy | 2009-02-16 10:13 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/10360020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。