人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

涼宮ハルヒの戸惑 超限定版

 涼宮ハルヒの戸惑(PS2のゲーム)を今頃ゲットしました。
買いそびれていて、どうせ買うなら、超限定版をどこか中古で見かけたら〜と。
横浜のある中古ゲームショップで、通常版(2000円くらい)だったのでこれでいいや
と思って、買おうとしてレジに持っていき、レジの女の子が中身を裏に取りにいく
(中古ゲームショップにありがちな盗難防止の空箱のみの展示)
それを待っている間、店内を見回すと、
ハルヒの超勇者のフィギュア付きの限定版が売られているのを発見! 
見ると案外安かったので、そっちにかえてもらいました。

内容は ハルヒが突然ゲームを制作すると言い出し、自分はキョンとなって、
SOS団のみんなと1ヶ月間 ゲームを制作する アドベンチャーゲーム。
ハルヒが気に入らないと1月前からやり直し。何度もゲームを作らせられる。
制作するゲームは ドラクエのようRPGだったり、宇宙戦の戦略シミュレーション、
プリンセスメーカーのような、育成シミュレーション などで
制作したゲームは実際に遊べるそうだ。
制作過程をいろいろ操作することでいろんなイベントが起こり、 
出来上がるゲームの出来に影響するらしい。

なかなか今までに無い新しいタイプのゲーム。まだ序盤4日しかやっていないけど、
なかなかやりこめそうな内容です。

ゲーム内ゲームにおそらく出てくるだろう、
ハルヒの超勇者のfigmaブランドの関節稼働フィギュアもなかなかよく出来ています。
これだけでも限定版を手に入れた価値があったかなぁ

涼宮ハルヒの戸惑は ベスト版で、2800円で売られています。

3月26日発売のWii版第2弾SEGA版ハルヒ「涼宮ハルヒの並列」
5月に発売のDS版「涼宮ハルヒの直列」も楽しみだなぁ〜

涼宮ハルヒの戸惑 公式サイト




涼宮ハルヒの戸惑 超限定版_b0016565_22163513.jpg

一緒に写ってる、figma長門さんは付いていません(⌒o⌒;A。。。
by m7andy | 2009-03-02 22:16 | 涼宮ハルヒ | Comments(0)

by m7andy