ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

探偵神宮寺三郎DS

今月にも第三弾が発売される「探偵神宮寺三郎DS」。
その第2弾の「探偵神宮寺三郎DS きえないこころ」を先月購入して、
電車などで移動中に推理小説を読む感覚で、遊んでいます。
携帯アプリの5作品と 新作、さらに謎の事件簿5作品が遊べる。
1作目も持っているけど 相変わらずてんこ盛りでうれしい限り。
携帯アプリ作品は
「6枚の犯行」「亡煙を探せ!」「アオイメノリュウ」「キトの夜」、そして「「四角の罠」。
そのうち実は携帯ですでに「アオイメノリュウ」以外はすべて購入して遊んだことのある作品だった。
でもどの作品もかなり面白かったしDSならさらにきれいな画質と2画面で遊び直せる。
携帯の時も少しだけ動画が挿入されていたのだけど、
DSでも2画面をうまく利用した動画がたまに挿入される。
DS版で新たに動画が挿入された作品もある?(キトの夜は携帯では動画が無かったような?) 
とくに「亡煙を探せ!」は操作する主人公が神宮寺ではなく、
ボクが大好きな助手の洋子君と、熊野警部だったりするのが面白い。
神宮寺が行方不明その後 記憶喪失という設定で、いっさい神宮寺を操作することなく事件が終わる。
今はやっと4本目のキトの夜をやっているところでまだ新作のきえないこころはノータッチ。
今月発売予定のDS第3弾もやはり携帯アプリ5作と新作でボク自身「四角の罠」以降の携帯アプリは購入していないので、第3弾は全作品初めての作品となりそうで楽しみだ。
ボクの好きな 助手の洋子君が作品ごとに 雰囲気が変わるのが興味深い。
キトの夜の洋子くん少し怖いけど きえないこころの洋子君とても優しそうとかw

実は、少々体調がまた芳しく無く、実はあまりゲームもネットもしていませんでした。
Wiiも街森を必要最小限起動する程度(交配種水やり、カブ価チェックのみ)
少しずつ回復しつつあります。。(´・ω・`)。。


探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ 公式サイト


b0016565_6222151.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-03-06 06:23 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/10452122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。