ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

鬼武者 再び

最近なぜかPS2の初期の頃の名作がマイブームになってます。
PS2が出たての頃、粒ぞろいな名作が多かった気がする。
で、その中で、思い入れのある作品「鬼武者」シリーズを1から遊び直してみる。
鬼武者ははじめは2からやって、そのあと3を買って、興味を持ってから後から1を買う。
変則的な買い方をしたので、1作目の「鬼武者」がわりと新鮮だった。
あの「バイオハザード」のシステムの、戦国ものというコンセプトで作られたが、
尊敬するゲームクリエイターの1人の稲船敬二さんの作品。最近モーハンばかり作ってて
鬼武者シリーズはPS3では作ってくれないのかなぁ??
鬼武者4がPS3で出たら、かなりPS3を買う動機になりそうだけど、、
正確には、3の後 新鬼武者も出てるので、新鬼武者2か、鬼武者5?になるのか??
Wiiで鬼武者を出してもかなり面白そうだよね〜?やはりあの刀さばきをWiiコントローラで!

鬼武者1を1〜2日であっというまにクリアして、今は 鬼武者シリーズのなかで
実はボクが一番好きな 鬼武者2を遊んでいます。
松田優作をCGでよみがえらせて柳生十兵衛にした名作。
個人的に、女剣士のお邑(お市)が好きです。とても日本的な美人で一途な方。
途中お邑を操作するシーンもあります。
それから ストーリーもさることながら、音楽もすばらしく、大河ドラマ的な雰囲気です。
「鬼武者3」も「新鬼武者」もなかなか面白く、2を遊んだ後にまた遊び直してみよう〜。

是非 「鬼武者5」をWiiかPS3で!!お願いします 稲船さん!

『鬼武者』シリーズ公式サイト



b0016565_314528.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-03-29 03:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/10611176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。