人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

けいおん

 ありそうでなかった?バンドアニメ。
なんと女子校で可愛い女の子ばかりの 軽音楽部の物語。「けいおん」
昨夜からTBSでスタートしました。まったく前知識なく見たのですが、なかなか面白そうです。
 楽器いっさいやったことの無い、天然おおぼけの女の子 唯が 廃部寸前の軽音楽部になんと
メインのギター(ボーカル?)で入部する。
ゆいちゃんはカスタネットしか経験が無いのに、これからどうなるのか?とても楽しみ。
個人的にボクの高校時代とオーバーラップする。
ボクも軽音楽部(フォークソング部)でキーボードとボーカルを担当していました。
文化祭では体育館や、視聴覚室でライブ、音楽室などで練習していたのを思い出します。
楽しかった高校時代〜♪
女の子だけの可愛い先輩のバンド「大和撫子」が好きだったのを思い出すなぁ〜
バンドのアニメってそういえば?あまりありそうでないジャンルのアニメじゃないかなぁ〜?
「涼宮ハルヒの憂鬱」でも 少しだけ、バンドのシーンが出てくるけど〜?w
長門さんギターもろ上手(「ライブアライブ」の会)
ハルヒも今夜から、MXとTVKで再放送開始(新作という噂もあるけど??)
けいおんもハルヒも同じアニメのハイクオリティに定評のある、
京都アニメーションの制作でした。
けいおんの原作 コミックも読んでみたくなりました〜w
ベースの秋山澪ちゃん、左持ちのベースもカッコイイ〜
けいおん 公式サイト


けいおん_b0016565_1235467.jpg

by m7andy | 2009-04-03 12:34 | アニメ、ガンダム | Comments(3)
Commented by at 2009-09-24 01:29 x
貰います♪
Commented by ルル at 2011-01-11 17:44 x
画像もらいます
Commented by こうへい at 2011-03-18 15:16 x
もらいます^^

by m7andy