ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

桃太郎電鉄20周年

今頃だけど、桃太郎電鉄20周年をゲットしました。
(実はプレゼントでいただきました)
桃鉄は最近ではゲームキューブ版「桃太郎電鉄12 西日本編」
GBA版「桃太郎電鉄G」も買ってたまに遊んでいたのだけど、
ボードゲーム、すごろくゲームでは右に出るものがありませんなぁ
やっぱ桃鉄面白い〜。
日本全国のいろんな物産や特産を見れるのも楽しい。
タッチペンで遊べるミニゲームもありました。
DSらしく地図を画面のタッチで移動して確認とかできるのが便利。
この地図をみてるだけでも楽しいですね。
今回の20周年では歴史上の人物が登場。
鹿児島の西郷隆盛さん、岐阜の織田信長、明智光秀。などなど
歴史の勉強もできるようになっている。
無意味に邪魔するビンボー神も少し柔らかくなってるかぁ〜
キングボンビーの迫力が少し低下?(それくらいがちょうどいいのか)
あたらしボンビーはロシアンボンビー?マトリョーシカに変身すると
その中からマイナス1億円〜3億円カードが出る。
まだ遊んでなけど、シリーズ初となるネット対戦(WiFi対戦)も可能。
楽しくて、10年で終わるところ、15年、20年とついつい延長してしまう。
これって昔 小学館学習雑誌の付録についていた 日本縦断すごろくを
思い出しますね〜 あれがヒントになってるのかも??

桃太郎電鉄 公式サイト
b0016565_2405751.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-04-12 02:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/10704531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。