ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

街へいこうよどうぶつの森 イースター

街へいこうよどうぶつの森日記

昨日(4月12日)はイースター(復活祭)で、
街森でもはじめてのイベントがありました。

イースターとは キリストが十字架に架けられて、
三日後に復活した記念日だそうで、キリスト教圏ではクリスマスに継ぐ
イベントみたいです。
毎年何日とかではなく、春分の日が過ぎて、最初の満月の後の日曜日。
ということで2009年は4月12日だそうです。
忘れていて 昨日朝、起きて 街森で交配種に水やりと、カブを買うために
起動したら、なにやら 地面に化石のバツ印が、いつもよりいっぱいある。
掘ってみると、化石ではなく、奇妙な色の卵。
その卵を割ると中には アメちゃんがはいってました。
で何個か探して割ってみると、中に あたり券が!!
役所の前には、明らかに着ぐるみのようなウサギさんの
これまたニューキャラクターの ぴょんたろうが!
b0016565_0234041.jpg

妙にテンションが高い野郎ですw
こいつにあたり券をあげると、たまご型の新しい家具シリーズをくれます。
なかなか今までに無いタイプの家具で新鮮w
もちろんサブを総動員して全種類の家具をゲットw。
b0016565_0244040.jpg

たまごのマトリョーシカやコンポなんてのもあります。

この ぴょんたろう 絶対きぐるみやんと思い、後ろ向きにさせて
話しかけると、、
b0016565_0251349.jpg

なにやら、、きぐるみのチャックのようなものが。。
何度も後ろ向きで話しかけると 怒られますw

イースターでは実際に卵の殻に模様を描いて、ゆで卵にして出す習慣があり、
イースターエッグというそうです。
また ぴょんたろう のような イースターバニーもシンボルとされていて、
うさぎは多産で生命のシンボルだからだそうです。
[PR]
by m7andy | 2009-04-13 00:28 | どうぶつの森 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/10710576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。