ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

涼宮ハルヒの並列 他最近買ったゲーム

予定通りなのだが、
SEGA版でWiiでは第2弾のハルヒのゲーム。
「涼宮ハルヒの並列」を買いました。
SOS団3人の海賊版?限定版フィギュア付きも欲しかったけどw
1万円もするので、とりあえず通常版。
序盤あそんでみました 期待通りに面白い。
今回はアドベンチャーゲームで、なぜか豪華クルーザーの招待券を10枚も
ゲットしたハルヒ達が クルーザー内でいろんなことに遭遇する。
キャラクターは3Dなんだけど、なんだか温かい感じの、
ときメモ3で見たことある表現の確かトゥーンレンダリングとかいう表現。
豪華客船のオーナーがなんだか生意気な財閥の御曹司の、
伊集院とかいうやつだけど、
ときメモシリーズの伊集院家のオマージュみたいだ。

お得意の1日が何度もループするタイプでしばらくは楽しめそうです。
http://haruhi.sega.jp/
b0016565_256885.jpg

b0016565_2544381.jpg


DSのゲームも特価品だったのを2本購入
どちらも1000円以下だったけど ぼくにとってはかなり面白い。
「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコっとうでだめし」
ナムコの名作プチゲームがたくさん遊べる
メードインワリオのナムコ版てきなゲーム。
「ゼビウス」「ドルアーガの塔」「ファミスタ」「マッピー」
「ギャラガ」「メトロクロス」「スカイキッド」などなど。
そのまま遊べるんではなく、検定問題として10秒〜60秒だけ
いろんな条件で出題されます。
女の子のハートをつかめ!
ではキャラクターが「アイマス」の女の子みたいなのも出てきます。
b0016565_2545884.jpg

NDS「ぼくらのテレビゲーム検定」公式サイト

「脳内エステ IQサプリDS2」
先日終了してしまった、結構好きだったフジテレビの番組
「IQサプリ」をそのままゲームに 
伊東四朗や中野美奈子のキャラも出てきます。
はなわのIQ都道府県もちゃんとはなわが歌って出題します。
2も出ていたのね〜知らんかった。
特価品だったけど案外面白いです。
b0016565_2565146.jpg

http://www.spike.co.jp/iq2/

それと4月23日発売のPSP版「絶体絶命都市3」は
予約特典が”ヘッドフォン”なので ソフマップで予約しました
発売が楽しみ〜〜ww
[PR]
by m7andy | 2009-04-19 02:56 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/10749696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。