ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Wiiやはり故障修理に出す。

 Wiiの調子がやはり悪い。だましだまし使ってきたけど、
街森やっててもひどいときは5分くらいで ディスクエラーの画面が出て、
自分悪くないのに、リセットさんに「もうしわけありません」と反省文を書かされ。。
楽しみに遊んでいる「涼宮ハルヒの並列」もやはり 良いところで 画面が真っ暗になり、、
エラー画面が、(´・ω・`)ショボーン_| ̄|○。。
ディスクのモーター音もますます うるさくて仕方ない。

修理代金は3000円程度という噂だけど、ドライブ交換の場合7800円という可能性も。
買い替えるよりはマシだけど、、できるだけ安く戻ってくることを祈りつつ。
先ほど修理に出しました。
インターネットで事前申し込みし コンビニから宅急便元払い(750円)。
去年DSliteを 保証が切れてるにも関わらず、修理に出したら、なんと新品交換で戻ってきた上、
修理代金0円だった このときは任天堂の太っ腹に感謝しました。

でももし新品交換で戻った場合、、大事なセーブデータはどうなるのか一抹不安。
最近修理にだした友達は 街森のデータは飛んでいて最初からやり直しと言っていたし。
(T_T)。。。
で できれば どうぶつの森などのデータはそのままでお願いしますと書き添えておきました。

一例では、Wiiが新品交換で修理戻ってきた場合、本体内のセーブデータはそのまま同じで引き継がれて戻ってきた事例もあるそうで。。

出来ればベストは 新品交換で、しかも街森のデータはそのまま、
(街森のセーブデータはSDにコピー不可)3000円程度の修理代金。
もしくは 前回のDS同様無償交換!で!(これは無理か)お願いしたい。。
せっかく WIiウェア SEGAのボールの冒険や、 
バーチャルコンソールのアーケード ソルバルウとで楽しみが増えていたのに。
1週間〜10日くらいで戻るのかなぁ〜〜??
 丁度23日にPSPの「絶体絶命都市3」を買うので、しばらくそれに集中するからいいかぁ〜
できれば 自分の誕生日(5月8日)までに戻ってきますように(-人-)
街森でまだ誕生日迎えてないのでww
[PR]
by m7andy | 2009-04-19 17:47 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/10752987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。