ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Wiiが修理から帰ってきました!

 今日は1年ぶりに病院の定期検診へ、最近少し具合が悪かったので。。
先生の顔を見るとほっとする1年ぶり。以前入院した時一緒だった知り合いの人に会いました。
ボクと同じ年の男の人でもう10年も前に一緒に入院していた。
元気そう?(病院であって言うのも変だけど)だったかぁw

 病院から帰ったら、宅急便の不在票が!なんともう Wiiの修理品が戻ってきた!!
先週の日曜に送ったので、1週間ちょっとでもう戻ってきました。
料金は3000円税込み送料込みを着払い。
明細を見ると、ドライブユニット FPC 32RVL の交換で部品代100円!ってw
技術料2757円 で、税込みで3000円(安!)

b0016565_1831619.jpg

よく周りで聞く 新品交換ではなく、明らかにボクの今まで使っていたWiiの
ドライブを交換してくれた模様です。
見覚えのある傷もちゃんとあり、シリアルNO.も同じまま。
さっそく丁寧な梱包を開けて、起動してみると、
セーブデータ、個人データMiiなどのデータ、
バーチャルコンソール買ったゲームなどそのままの様子。
添付の注意書きには、データが初期化される場合がありますと書かれているけど、
送った時の状態のまんまに戻ってきました。
気になる どうぶつの森のあん村のデータも無事の様子。
さっそく、どうぶつの森を起動すると、
今までのうるさいモーター音が嘘のように全く聞こえず静かに!!
以前は ヘッドフォンしないとWiiのモータ音がうるさすぎるほどでした。
洗濯機のモータ音のようにうるさかったのが、、
これで回ってるの?と思うほど、水を打ったように静かになりました。
もちろんエラーもこれで出ないことでしょう。
 あん村もまったく(1週間たってるけど)そのまま無事の様子。
ブーケも引っ越していなかった。外に放置していたカブはすべて腐ってなくなっていましたが。。
交配種は花係のサブの女の子に全部回収させてタンスにいれてあるので無事のはずです。
どもだちコードも同じままのようです良かった〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ようやく 街森生活復活と まだ全然途中だった「涼宮ハルヒの並列」を遊べます。
5月からWiiでは 新しいチャンネル 「Wiiの間」という 実験的な動画配信や、
Wiiの中にお茶の間ができるようで、とても楽しみ〜〜w

京都の任天堂で修理の際ディスクの起動テストに「スマブラX」
(ボクはまだ持っていない)
を起動していたようで、その記録も残っていましたw
WIiSportsとかも起動テストに使っていたようです。

b0016565_18174048.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-04-28 18:18 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/10823211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。