ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

高橋名人の冒険島

名作「高橋名人の冒険島」になぜか最近はまっています。
ファミコン版の1作目。なかなかいまやっても面白い。
スーパーマリオタイプの横スクロールのアクションで、
卵を蹴るとパワーアップ。オノやファイアを投げる、スケボーに乗る。
ライフが少しずつ減るので、島の果物を取って食べます。
これってどこかでみたことあるなぁとおもったら、
SEGAのアーケードのゲーム 「ワンダーボーイ」と全く同じ内容のようだった。
制作会社が確か同じで、ファミコン版としてキャラを名人にした移植だそうだ。
ので ワンダーボーイと高橋名人の冒険島1はマップが全く同じ。
今でもWiiのVCでも配信されている、確かリメイク版のWii版の冒険島もWii Wareで出たなぁ〜
こっちも気になる。数年前にPS2版リメイクを買った記憶があるけど。。
裏わざを駆使して、1-1のラストでハチ助を出して コンティニュー可能にして、
なんとか8-3までいくものの、恐怖の落ちる床と3匹のコウモリがどうしてもクリアできず。
まだ完全クリアできない。有野課長も断念していたな。
でも序盤遊ぶだけでも結構面白いのでおすすめです。
b0016565_5475446.jpg

高橋名人の冒険島 VC

最近少しだけへこみ気味ですが、○○の写真見たりして回復しています。。
昨夜は なぜか好きな女子アナ 中野美奈子が添い寝する夢を見て少しだけラッキー。
とくダネで小倉さんに圧倒されて、ストレスがたまっているらしいけど
大丈夫か心配です。

***お知らせ*** 
またまた友達がブログを始めました!是非ご覧下さい!
 知ったか野郎のボヤきサイト
[PR]
by m7andy | 2009-05-18 05:59 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/10995882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒロシ at 2009-05-19 00:58 x
こんばんは、m7 andy!
さっそくリンクして頂き、ありがとう〜!
まだ始めたばかりなので面白くでしょうがないですが
ずっと続けているアンディは凄いな〜。
近々、映画ネタを投下するつもりです。
これからもよろしくね!!
Commented by m7andy at 2009-05-19 07:25
>ヒロシさん
ブログ開設おめでとうございます!
こちらこそリンクありがとうございます!
映画ネタは楽しみですねー楽しみにしてます!