ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

日馬富士 初優勝!

今場所の大相撲は久しぶりに、千秋楽まで面白かった。
12日目まで白鵬と日馬富士(はるまふじ)が全勝でトップを走り、
朝青龍など1敗で追走。
13日目に、白鵬 日馬富士 全勝で直接対決は 白鵬に軍配。
 全勝 白鵬、1敗 朝青龍、日馬富士
このまま白鵬有利で終わるかと思いきや、
昨日14日目に 白鵬がなんと琴欧州敗れ、
1敗同士の朝青龍と日馬富士では、なんと日馬富士が勝ち、
日馬富士が 千秋楽で14勝1敗で 横綱 白鵬と並び、
両者はそれぞれ本割で、日馬富士は琴欧州を、白鵬は朝青龍をそれぞれ下す。

優勝決定戦では見事に日馬富士が勝ち、
見事ようやく手に入れた日馬富士の初優勝!

実力からしてもう1〜2回くらい優勝しててもおかしくないのだけど。

優勝インタビューでは「嬉しいです」しか言わないけど笑顔が素敵。
いつも険しい顔の日馬富士も満面の笑顔で本当に嬉しそうだった。
モンゴル人なのにどことなく日本人ぽい雰囲気を持つ真面目な力士。
優勝できて本当に良かったですね〜 おめでとう 日馬富士!

ただ残念なのは日本人の大関のふがいなさ。。
カド番の千代大海はギリギリ勝ち越せてよかったけど。。
魁皇も琴光喜も日本人大関3人とも8勝どまり。
日本の力士で今一番強いのは誰なんだろう??
ドラゴンボールで地球人で一番強いのは結局誰?みたいな。雰囲気だ。
(答えはおそらく クリリン?w)
日本人が優勝したのはいつだっけ????

日馬富士のブログもなかなか 面白そうです。
大関日馬富士ブログ「真っ向勝負!」

大関日馬富士が初優勝
内閣総理大臣杯表彰式にて
b0016565_20561244.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-05-24 20:51 | スポーツ、相撲 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/11059715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 麻生太郎の笑顔がとてつもない at 2009-05-25 01:35
タイトル : 優勝した大関日馬富士と
5月23日、優勝した大関日馬富士(はるまふじ)に内閣総理大臣杯を手渡す麻生太郎総理大臣。 (上:Reuters、下:産経新聞/梅村直承撮影)おふたりともとてもいい笑顔です♪ オマケ:総理を探せ! in 国技館    こちらで配布中 こちらは公式バナーです... more