ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER

E3 2009のニュースで一番嬉しいニュースは、
やはり、ようやく全貌が明らかになった、メタルギアの新作。
なんと 正当なる続編で、プラットフォームはPSPで!
「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」
PSPのメタルギアということで?
ポータブルオプス(MPO)の続編? ACID3?とは少し違い、外伝的なものでなく、
小島監督自身が製作に多いに携わり、MGS4のチーム作られた作品のようだ。
年代は名作 MGS3の1960年代の後のストーリーで、ネイキッドスネーク(ビッグボス?)が主人公。
1970年代前半、米ソ冷戦中の南米コスタリカ。(この辺はPSP前作 MPOに近い)。
トレーラーを見る限り、なにやらスネークが4人も出てくる?これは??クローンスネークか?
小島監督自身が自信を持って 送り出す作品ということでかなり期待できそうです。
その前におら PS3のMGS4もまだ入手していないので、
2010年にこの新作メタルギアピースヴォーカーが出るそうなので、
それまでにはPS3も入手しなければ。
今月あたりさらにPS3安く?なる噂もあるので(ソフト2本付き39800円とか)
MGS4もベスト版で安くなってることだし。。
新作Xbox360でも出るんだった、こちらも買わなければ。。
先に書いたマリオの新作も出ることだし2010年が今から楽しみです。

E3 2009 KOJIMA PRPDUCTION SPECIAL SITE
b0016565_23205316.jpg



[PR]
by m7andy | 2009-06-03 23:21 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/11163457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガーズー at 2009-06-09 17:50 x
メタルギアライジングがXbox、PS3、PCってことはもう知ってるよね?
Commented by m7andy at 2009-06-10 00:35
>ガーズーさん
後で知りました〜
マルチらしいですね、とりあえずPS3買う予定です。