人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

涼宮ハルヒ まさかのエンドレスエイト2週目!

涼宮ハルヒの憂鬱。2期、
やってくれました。。先週新作第2弾の、
第12話「エンドレスエイト」がループも何も無い
単なる、夏休みを満喫するで終わって あれ??と思っていたのだけど、
今週6月26日放映 13話も、、なんと エンドレスエイト(仮にエンドレスエイト2)
今回夏休みが8月17日から31日の間をループしていることに気がつく。キョン達。
しかも内容が先週の12話と13話ほぼ同じで なんとなーく見てる人は
あれ?これ先週見なかった?と思ってしまうかもしれない なんとも憎い演出だった。
でも微妙に異なり、同じシーンでも特にハルヒ達の普段着、水着、浴衣など
12話と13話で全然違う、間違い探しというか見比べると面白いので、
せっかくなので12話13話(共に題名は、エンドレスエイト)の主要シーンを録画した
ムービーから見比べてみた。

最初のSOS団集合シーン
12話
涼宮ハルヒ まさかのエンドレスエイト2週目!_b0016565_149496.jpg

ハルヒ「遅いわよキョン もっとやる気を見せなさい!
団長を待たせるなんてあんた何様のつもり??」

13話
涼宮ハルヒ まさかのエンドレスエイト2週目!_b0016565_1494063.jpg

ハルヒ「遅いわよキョン もっとやる気を見せなさい!」

全員普段着が違います。長門だけ制服なのはお約束。。

SOS 団浴衣姿

12話
涼宮ハルヒ まさかのエンドレスエイト2週目!_b0016565_1522679.jpg


13話
涼宮ハルヒ まさかのエンドレスエイト2週目!_b0016565_1534212.jpg


3人ともどちらも12話、13話ともに良いですね。





さらに、、
長門有希のウルトラマン?のお面
12話
涼宮ハルヒ まさかのエンドレスエイト2週目!_b0016565_1555494.jpg

青いウルトラマン??
ハルヒ「有希そのお面どうしたの?」

13話
涼宮ハルヒ まさかのエンドレスエイト2週目!_b0016565_1565111.jpg

こちらは赤いお面です。
有希「買った」


きぐるみバイトの時のハルヒの私服 

12話
涼宮ハルヒ まさかのエンドレスエイト2週目!_b0016565_15862.jpg


13話
涼宮ハルヒ まさかのエンドレスエイト2週目!_b0016565_1591273.jpg

微妙に違います。アイスキャンデーの色も違うようなww??

30日の喫茶店のハルヒの私服

12話
涼宮ハルヒ まさかのエンドレスエイト2週目!_b0016565_1595783.jpg


13話
涼宮ハルヒ まさかのエンドレスエイト2週目!_b0016565_202848.jpg


まだまだ間違い探しをすると面白いかもしれない。。

で、来週予告のない今回の放送。。いったいどうなるの??
エンドレスエイト解決編??
いい意味で予想をはるかに裏切る さすが 涼宮ハルヒですね。!

おまけ。
プールサイドで憂鬱そうな 長門有希。
12話
涼宮ハルヒ まさかのエンドレスエイト2週目!_b0016565_284845.jpg


13話
涼宮ハルヒ まさかのエンドレスエイト2週目!_b0016565_29735.jpg

by m7andy | 2009-06-28 01:54 | 涼宮ハルヒ | Comments(0)

by m7andy