人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ガンダム!撮影! 雨のお台場

生憎の雨でしたが、お台場 潮風公園にすでに完成した、
実物大のガンダムRX-78 を撮影に行きました(第1回ww)

浜松町から友達と、都営バスで船の科学館前で降り、お台場の公園を歩いて進むと、
森の向こう側にこつ然と顔を表し、あまりの大きさに感動。
ガンダム!撮影! 雨のお台場_b0016565_2326744.jpg

!!! これが連邦軍のMSか!!
サイド7に潜入したシャアのようなワクワクな気分。。
「見えるぞ!私にも敵(ガンダム)が見える!」

ガンダム!撮影! 雨のお台場_b0016565_23272223.jpg

地球連邦軍 汎用モビルスーツ RX-78-2 ガンダム
全長 18m、10階建てのビルの高さに匹敵。

ガンダム!撮影! 雨のお台場_b0016565_23293094.jpg

顔部分のアップ。
「連邦軍のMSはバケモノか。。」
ガンダム!撮影! 雨のお台場_b0016565_2331215.jpg

ななめ後方から足下の人々から大きさが実感できますか?
7月11日から正式の公開になり、バーニアーの噴射、目が光る。
特設会場で限定品販売などが始まります。
シャア「見せてもらおうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを。。」
ガンダム!撮影! 雨のお台場_b0016565_23363922.jpg

後方のビルと一緒に 後ろ側 ランドセルのバーニアーのメカニックの造形も
素晴らしい!
本当に動き出しそうだった!
アムロ「こ こいつ 動くぞ!」

生憎の雨であまり美しく撮影できなかったのが残念だけど、見てよかった。
正式公開になったらもう一度(第2回撮影会)見に行こうと思います。
スペック(参考
RX-78-2 ガンダム GUNDAM
全高        18m
総重量       60t
ジェネレータ出力 1380Kw
スラスター総推力 55500Kg
装甲材質  ルナチタニウム合金


帰りにブライトさんにカメラを狙撃されないように注意して帰りました。w

ガンダム大地に立つ!リバティさんのブログ

らばQ:「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応

ガンダム お台場に立つ!

その他の写真を ボクのHPのギャラリー(Mobile Me)で公開しました!
こちら 写真は今後追加される予定です!
お台場ガンダムhttp://gallery.me.com/m7andy#100061
by m7andy | 2009-06-28 23:34 | アニメ、ガンダム | Comments(0)

by m7andy