ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

遠隔捜査 DS火の鳥 第2巻

PSPのゲームを久しぶりに買いました。
PS ストアで大容量な体験版をダウンロードして、先が気になってしょうがなかった、
「遠隔捜査 ー真実への23日間ー」
ファミ通のクロスレビューでも 33点ゴールド殿堂。
冤罪の殺人の罪で拘留された 主人公が謁見にきた 元彼女の弁護士の女の子を
遠隔操作(捜査)して、冤罪の証拠をそろえて、無実を証明する。
キャラクターもなかなか好感もてる感じの今風劇画アニメ調で 台詞も全部フルボイス。
近所のゲオで中古で1480円を、200円割引券を使い、1280円で買えました(安w
まだ体験版で遊んだあたりをまたやり直してますが、なかなか面白そうです。
最近ソニーブランド(SCE)で結構面白いタイトル出してきますね。
推理ものアドベンチャーは昔から好きだったので大歓迎。
同じく 大容量の体験版を最近あそんで気になってるのが、
「流行の神」1と2 これも序章と第1章のみそれぞれ遊べてこっちはオムニバスなので、
先が気になる感じではないけど、独特な面白さがあって気になっている。 
DS版や3もでるらしいけど、1と2はベストプライスで2800円だし少し欲しい。 
ただ流行の神はフルボイスではないけど。
遠隔捜査は推理ものアドベンチャー好きにはおすすめです。まだクリアしてないけどw

遠隔捜査 公式サイト
b0016565_18668.jpg


それから、少し前に買ったのだけど、
たまたまヨドバシカメラ上大岡店で 特価ワゴンにあった
「DSで読む 火の鳥 第2巻」
なんと 580円!!(新品)1本のみ。
手塚治虫さんの「火の鳥」をDSで読める 電子漫画。
2巻は復活編、羽衣編、休憩、望郷編、乱世編。が読める。
普通に火の鳥2巻ぶんくらいだろうか?
一時期、この火の鳥にものすごくはまった時期があり、実は何度も読んだことがあるのだけど、
DSで読めるのも新鮮だった 安かったし。
復活編は 設定が未来、主人公がエアカーの事故でひん死になり、
科学技術で蘇り復活するのだけど、人間や生き物が岩や無機物に見えてしまう弊害が出る。
でも彼にはあるロボットが人間の女性に見えて、そのロボットに恋に落ちる 
そんなお話。DSで読むのもなんだか新鮮だった。効果音やBGMも付けられる。
「火の鳥」は実はボクの人生にかなり影響を与えた作品の一つ。
DSで読む〜は、1巻と3巻もでてるので欲しいけど〜 
普通に買うと、定価3980円とかするのでちょっと買えない。
b0016565_18202438.jpg

DS 火の鳥 公式サイト
[PR]
by m7andy | 2009-07-04 18:07 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/11430306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。