人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

待ちに待った、ドラクエの続編、ドラゴンクエストIX !
本当に今日 2009年7月11日に発売されましたね!
またまた延期になるんじゃ?ともはや 定番な?不安があったけど、
今度こそ発売! 朝11時頃に上大岡のヨドバシカメラに買いにいく。
もう並んでないだろうなぁと思い(開店は10時)
たまたま8階のゲーム売り場に直行せず、1階の携帯と写真プリントコーナー売り場で 
臨時にドラクエ9の売り場が出来ていた!並ばずに即買えました!
売価は 5380円(もっと安いところはもちろんあるだろうけどね)
ケータイのヨドバシポイントカードに270円あったのでそれを使い、5110円で。
しかもヨドバシのポイントがケータイポイントのみ12%プラスだったので、
600円分のポイントがまた付加されました!
予約したわけでないのに、ヨドバシオリジナルの
”ドラクエ9うちわ”もゲット!ラッキーヾ(@゚▽゚@)ノ

さっそくお店の近所のマクドナルド 序盤のみ遊んでみた。
DSにしては美麗な動画と東京都交響楽団のフルオーケストラの定番のあの序曲が、
これまたDSにしてはハイクオリティな音質で流れます!
涼宮ハルヒの直列で見た 高クオリティなDS用ビデオコーディックでした。

序盤感想とにかく まずなぜ??グレードダウンハードのDSなの?と
少しドラクエ9の発表で凹んだのが嘘のみたいに、、クオリティが高い!
音楽、CG ドラクエの雰囲気。操作性も慣れ親しんだドラクエならでわ。
PS版クラスのクオリティはCGだけでもあるんではないだろうか?
待ったかいがあったと思う DSのゲームで最高傑作になりそうな出来だと思う。
速解きなどせず ストーリーをじっくり味わって時間をかけて攻略していこう。
なるべく攻略本も買わず、攻略サイトも見ないように。。

後でヨドバシの8階の売り場に行くと、レジ前に長蛇の列があり、
一階特設売り場で買って大正解だった。
さすがドラクエ すごいですね。(全部ドラクエ買う人ではないだろうけど)
ドラゴンクエストIX 公式サイト

Excite エキサイト : 経済ニュース
ドラゴンクエストIX 星空の守り人_b0016565_14351086.jpg

ドラゴンクエストIX 星空の守り人_b0016565_14352035.jpg

赤い髪の毛の無難な主人公(まさひろ)を作成しました。
by m7andy | 2009-07-11 14:35 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy