人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

マックでDS ポケモン8匹でチーズバーガーもらう

マックでDSって、Mac(パソコン)でDSって意味ではなくw、
マクドナルドでDS 我らMacユーザーはマクドナルドのことはマクドと略します。
ニンテンドーゾーンのサービスが6月19日から始まって、
近所のマクドや横浜、関内などよく利用するマクドでもスタートしたので、
さっそく DSをもって体験してみた。
結構おみせによっては繋がりにくかったり、
同じ店でも場所によってはまったく利用できない場合があるのだけど、
DSの体験版をダウンロードできたり、マクドナルドのメニューの詳しい内容やら、
クイズやら結構項目がおおくて案外楽しい。WiFiのゲームの通信も利用可能だ。
なかでも目玉だった『乱戦!ポケモンスクランブルコレクションラリー』が面白い。
これって?ポケモンのDSのソフトを持っていないと遊べないのかとおもったら。
DS本体のみで参加が可能だった。毎日1匹ポケモンを 簡単なクイズに答えてゲットできる。
お店を変えると違うポケモンがもらえたり、同じ店でも別の日に行くとまた違うのがもらえる。
それで、なんやかんやで8匹集めました(正確には10匹)
8匹集めた特典がなんと。チーズバーガー無料券だった。8匹集めた時点ですぐにもらわず、
今度は16匹目指していたのだけど(16匹だとなんとビックマック無料券!)
サービスがそろそろ終わりそうなんで、
昨日その無料券でチーズバーガー(120円)をもらいました。
DSをお店の店員に見せるのが少し恥ずかしかったけど。。
DSのチーズバーガー無料の画面を見せたら マクドの店員さんに、
「DSの電源を今、切ってください」言われた。
そらそうだ見せた後 他の店にそのまま持っていけば、またチーズバーガーもらえるもんね。
ポケモンラリーは今日までのはずだったけど、23日まで延長のようです。
あと8匹?集めようかなぁ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

ニンテンドーゾーン 体験レポートNOM2009年7月号

マックでDS
by m7andy | 2009-07-17 05:23 | まさひろ日常 | Comments(0)

by m7andy