ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ドラクエ9すれ違い通信の旅 横浜編

 昨日は休日(海の日)なのにお仕事休みだったので(お店関係の仕事が土日休日が多い)
ドラクエ9のもう1つの楽しみ。
リッカの宿屋のお客様呼び込み いわゆるDS同士のすれ違い通信をしてみた。
東京や秋葉でやるとものすごい数になるらしいけど、横浜ではどうか?
すでに6人くらいはすれ違いの実績はあったのだけど、
すれ違い成功すると、そのすれ違った人のキャラが、
自分のドラクエ9のリッカの宿屋に出現して、
自己紹介してくれ 消さない限りはそのまま滞在してくれます。
リッカの宿屋も滞在者が増えると2階3階地下と増築されて部屋が増えていくらしい。
で、近所の駅周辺で まず1人。横浜駅周辺で3人、横浜ソフマップで3人、
そのまた帰りの駅周辺で3人。上大岡駅 ヨドバシカメラで6人、計16人でした。
結構みんなすれ違いしてるんだなぁ〜 
噂では山の手線や新宿、秋葉原でやると100人近くすぐ集まるらしい。。
リッカの宿屋は急遽3階まで増築。30人くらいになると
地下もでき 泉が出現するらしいのでとりあえず30人目指そう(現在22人)
すれ違いのキャラ同士で自分のクリアした宝の地図を交換でき、
何人かから新しい地図をもらえた。
中には バラモス(ドラクエ3のラスボス?)の地図をくれた 強者もいました。
さっそくバラモスを倒しにいくと めちゃ強くって 即全滅だったけど。
他にももっと凄いボスの居る宝の地図があるのかなぁ〜?
[PR]
by m7andy | 2009-07-21 04:11 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/11554590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。