ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

まさゆきの地図! ドラクエ9その後

8月になってしまったけどなんだか天候が不安定で、まだ梅雨時期のような感じ。

ドラクエ9 久しぶりにすれ違い通信を近所でしてみたら、
4人くらいの方とすれ違いに成功!
リッカの宿屋も30人突破(今頃?)して、宿屋も最高レベルになりました!
地下に泉が出来て行けるようになり、(2階3階もすでに行けるようになってる)
リッカの宿屋も少しだけ立派なホテルのようになりました!
地下の泉の中には、ちいさいメダルなど ランダムで投げ込まれてる。
中から金の斧の女神が出てきませんでしたがww

それとなんと 今日すれちがった人に噂のドラクエ9ユーザー300万人憧れのw?
あの?”まさゆきの地図”を くれた人がいました!!
【ニンテンドーDS】300万人のドラクエファンが欲しがる幻のアイテム『まさゆきの地図』
b0016565_21205075.jpg

バトルマスターの正義の味方?フレッドさんからいただきました!!

まさゆきの地図とは、正式名称ではないのですが、地下15階にメタルキングしか出てこない
夢のような階のある幻の地図で 最初の発見者がまさゆきさんということで名付けられました。

さっそく探し出して、行ってみると、
地下15階 本当に、メタルキングだけがうろつく夢みたいな洞窟!!
一度に3匹とかエンカウントする場合もある。
メタル切り、一閃突き、どくばり攻撃で メタル狩りが堪能できレベルもどんどんあがります。
必ずメタルキングのみというわけでなく、
たまに違うスターキメラとかとパーティで出現する時もあるけど、、素晴らしい。
フレッドさん まさゆきさん どうもありがとう!
さらに凄い プラチナキングの居る宝の地図もあるという噂ですが。
運良く 噂の、まさゆきの地図を手に入れて ラッキーでした。

b0016565_21274383.jpg

b0016565_21275728.jpg

ボクもクリアしてすれ違いの時は 配布したいと思うけど〜もうレアでないのかなァ?

それから ドラクエ9、毎日 WiFI通信で 買い物が出来ます。
毎日更新され、レアな商品が並ぶことがあり。
いままで、きせきの剣、クラッカー、バースデーケーキ、アフロ などを買えました。
それから毎週 あらたなクエストが配信されるのも見逃せない。
さりげなくクリア後のストーリーになっていて、飽きさせない。
本当のエンディングは1年後じゃないと見れないとか??

あと、リッカの宿屋にWiFi通信で 特別ゲストが泊まりにくる場合があるみたいで、
今週は ドラクエ4のあの アリーナ姫が特別室に泊まりにきました!
アリーナの服をもらい、宿屋が最高ランクになってもう一度話しかけたら、
記念に アリーナの手袋ももらえました〜 ドラクエ4ではアリーナ好きだったから
嬉しかったなぁ〜ww

b0016565_21341388.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-08-02 21:36 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/11645824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。