ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

探偵神宮寺三郎DS 伏せられた真実 他

ドラクエ9、トモコレと最近 ゲームはDSの稼働率大きいのだが、
どちらも落ち着きつつも 毎日少しづつ遊んでいますが、
さらにDSのゲームを3本も買いました(といっても2本は超特価品)

大好きな探偵神宮寺三郎シリーズのDSの第3弾で今年でたばかりでまだ持っていなかった、
「探偵神宮寺三郎DS 伏せられた真実」
ソフマップの中古品だけど2480円で購入。
おなじみの携帯アプリ5本プラス 
「イヌと呼ばれた男」「ふた色の少女」「命絶つ刻限」「託された指輪」「真偽の狭間」
DS新作1本のボリューム
さらに  謎の事件簿も5本。
今作収録の携帯アプリ5本ともまだボクは初めて(ケータイアプリは購入していない)
前作 前前作ともに 一度ケータイで買って遊んだものが半数以上あった。
ので自分としては新鮮な気持ちで全作品を遊べて嬉しい。
ちなみにケータイで個別にも購入できる作品で 1作、300円、
300x5 1500円 プラス、 謎の事件簿 200円x5本 1000円の
ケータイのアプリ全作品だけでも2500円分(DS3作品とも)
さらにDSオリジナル作品も遊べるのだ。
DSならでわの2画面をつかった動画も。
まだ「イヌと呼ばれた男」を読み始めているのだけど なかなか安心感のある面白さ。
それからケータイ作品の、「真偽の狭間」に続く作品
「椿のゆくえ」がDSではDSiアプリで配信されつつあり、
DSiが欲しくなるきっかっけの作品でもあります。
でもそれだけの理由でDSiを買うのももったいないので、
先月 ケータイアプリの「椿のゆくえ」を購入しました。
毎作 大好きな 助手 洋子君の雰囲気が変わるのが楽しい。
PSP版新作が来月でるのでそれも楽しみの1つ。
 探偵神宮寺三郎DS 伏せられた真実 公式サイト
b0016565_35148.jpg


それから特価新品のDSソフト(やはりソフマップ)2本
「THE 交渉人」
CV(声)に 茅原実里さん(涼宮ハルヒの長門の声)石田彰さん、杉田智和さん(キョンの声)
も何気にポイントだった しかも何と680円!(安)まだ遊んでいない。
b0016565_355224.jpg


「赤い糸DS」 
これまた380円と投げ売り状態だけど なかなか面白そうな恋愛小説DS版ぽい。
こちらも声優が案外豪華だったけど、まだ遊んでいない。

b0016565_3574042.jpg


ただワゴンセール特価になるゲーム= つまらないゲームというわけでは決して無く、
お店の都合 メーカーの都合によるもので、売れると思って大量に在庫をかかえたけど、
売れなかった作品が多く 埋もれた名作が結構多いのかもしれない
もちろんこういったワゴン特価で外す場合もあるのだけどユーザー見極めが肝心なのだ。

p.s.
ボクのDS Lite アイスブルー フル稼働〜 ドラクエ9 まさゆき地図配信〜
(14~15日だけで30人近くに配布に成功 でももう持ってるよね??ww)
[PR]
by m7andy | 2009-08-16 04:02 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/11735069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。