ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Mac OSX 10.6 発売

とうとうMacの新しいOS スノーレオパルドが発売される。
値段はなんと3300円!ただし残念なことに、今回からPowerPCMacは対象外になった。
ボクのMacはまだかたくなに、PowerPC G4マシンのPowerBook G4。
今年にOSX10.5を購入して ある意味 PowerPCのMacの最終形態OSということになった。
買っておいてよかったなぁ〜 10.6が発売された事で 10.5が入手できなくなるので。
そろそろインテルMacも欲しいところだけど10.5も快適に動作してるのでいいかなぁ
今回からパッケージにSnow Leopardの雪豹写真が。
代々ネコ科の動物の名前を冠したOSXだけどそのネコ科の動物の写真が使われたのは初めて。
雪豹ってカッコイイなぁ〜
b0016565_9224280.jpg

Excite エキサイト : ITニュース

それから 散々悩んだけど、ドットMac(.mac)改め mobile me の更新パッケージを買いました。
年間9800円で 今までは ホームページ作成が簡単なのがうりだったのが今年の7月で終了。
もうやめてもいいかなぁ〜と思ったのだけど、、
一応 作成済みのHPはそのまま継続可能で、記事内容の更新は自力で何とか可能な様子。
~mac.com のメールアカウントをもう4年も使っててそれがメインになっていることと、
ネット上のストレージ20GB 写真公開用のギャラリー、
近いうちに iPhone 3Gを購入予定なのでその場合少しは有効かなぁ〜と思い。
ヨドバシで売ってる更新用パッケージを買う。
ヨドバシポイントカードの10% 980円分のポイントも付けてくれたからまぁいいかなぁ
(前回5%だったけど)
インテルMacもそろそろ欲しいけど、
こんな事を書くと本当に今のMacが壊れる(嫉妬する)のでまだ検討中。
b0016565_9333856.jpg

[PR]
by m7andy | 2009-08-27 09:34 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/11809687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。