人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

え?iPodにカメラ?アップル、ソニー追撃開始w?

iPodの新型が出ましたーが今回はなんだか凄い 
毎回 驚く事が多いのだけど、今度は。。
iPodにカメラが付くらしいと噂があったのだけど、
なるほどーiPhoneの兄弟の iPodTouchにそのままカメラ付けるのか?と
思っていたのだが。。

え? iPod nano に カメラ??
え?iPodにカメラ?アップル、ソニー追撃開始w?_b0016565_11451123.jpg

はぁ。
それも携帯電話のスチルカメラではなく、ビデオカメラ!
動画専用(まぁ動画だから静止画像は作れるだろうけど)
ここ最近、iPhone3Gがビデオ対応になった。
うーん 画質がそこそこ良くて、音質が良ければ魅力的な小型なビデオカメラになりそうだな。
さらに。。。
アップル「それに FMラジオ内蔵しました」
え?はぁー ラジオも聴けるようになるのか。
え?iPodにカメラ?アップル、ソニー追撃開始w?_b0016565_11523715.jpg

いいなぁ FMラジオ 最近めっきり聴いていないが。あれば聴きたい。

まだあります。
ボイスメモにも よーするに録音も出来る!
(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-。。
あと、Nikeの歩数計も! 走って 運動もこれでOKさ
ルームランナーで部屋で足踏みしないで おもて出て 日光浴びて走ろう〜
ということですね。。
え?iPodにカメラ?アップル、ソニー追撃開始w?_b0016565_1154452.jpg


あのゲームは?
できます。。
それはテトリスとか、iPod用が実は20数種類実は売られます。
5世代以降のiPodは実はゲームも遊べる まだ数は少ないけどね。
テトリス、パックマン、レースゲーム、上海など。。iPhoneには敵わないけどね。


iPod nano
ビデオカメラ ボイスメモ、FMラジオ付き。
8GB 14800円 16GB 17800円 

あの 電話できますか??
朝倉さん「それ無理」。
iPod なの!

他 iPod Touchが遂に8GBだけど、19800円に!
携帯ゲーム機として見るならば、この値段はありかも!
iPod Touch 8GB  19800円
PSP-3000 19800円
PSP Go (16GB) 26800円 (11月発売予定)
Nintendo DSi 18900円
ソニーウォークマンも頑張ってるらしいし、
アップルとソニーの戦いここに極まり。

名古屋への遅めの夏休み プチ旅行から帰って 目が覚める
アップルのニュースでした
名古屋ネタに続く〜〜
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
Excite エキサイト : ITニュース さっそく新型「iPod nano」に触ってみた


※追記
あれ iPodゲームが無くなってないか? 現在鋭意調査中。。
by m7andy | 2009-09-10 12:14 | Mac | Comments(0)

by m7andy