ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ときめきメモリアル4

アイマスがPSPやDSで発売されたり(アイドルマスター)
究極的な彼女携帯ゲーム?「ラブブラス」が売り切れるほど、
ギャルゲーが市民権をほぼ確定的になったこの時期に、
満を持して、待望の本命 ギャルゲー、恋愛シミュレーションの続編。
それも ガールズサイトではなく、本来の男の子の視点での
「ときめきメモリアル」の正当な続編が、ついに発売!
「ときめきメモリアル4」
自称 一時期、ときメモラーだった事も有り、正当なときメモ4の発表は嬉しい限りだった。
(先週のファミ通で知ったのだけどね)
ときめきメモリアル(ときメモ)は1の頃 PS版ではまりまくって、
続編の2でヒロインの
陽ノ下光ちゃんにメロメロ(今なおファンですが)。
2から、”まさひろ君””と 自分の名前を声優さんの声で、呼びかけてくれる
システム EVS(エモーショナル ボイス システム)に感動しつつ。
PS2になり ときメモ3では、女の子が斬新な3D化にまた素直にメロメロになり
はまりまくった ゲームタイトルの一つでした。
1~3の隠しキャラのすべての女の子にまで、告白されるまでやり込んだなぁ〜。
ときメモ4ですか PSP版 12月3日発売。
今回の4では 舞台がまた1と同じ、きらめき高校な様子で、
しかもあの懐かしい、セーラー服が!!それも上級生の生徒会長 皐月さん
(今回は上級生の攻略が可能なのか?)があの 藤崎詩織と同じ制服が復活!?
かと思うと、、同級生はなにやら違う制服だが、、
なるほど、制服が切り替わったということで、1年生のみ新制服で2~3年生が、
従来のセーラー服という設定?の様子。毎回の新制服も楽しみの1つですからね。

リアル 恋愛シュミレーション中?!かもしれないボクですが、
ときメモ4もちろん買います(断言)



(C)2009 Konami Digital Entertainment




Excite エキサイト : ITニュース「ときめきメモリアル4」がPSPで登場
時代は変わっても伝説の樹は健在! 『ときめきメモリアル4』プレイレポ!!


[PR]
by m7andy | 2009-09-25 21:22 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/12005786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。