人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

デスタムーアの地図! その後のドラクエ9

残念ながら、仕事の都合で、東京ゲームショウ(TGS2009)には行けなかったのだけど、
続々ネット、雑誌、各種メディア 口コミなどで、
新情報や東京ゲームショウの様子が伝わってきていました。
その中でやはり気になってたのは、スクエニのブースで、
ドラクエ9の宝の地図が配信されている事。
まだ手に入れて無い、
シドーの地図(ドラクエ2のラスボス)と、デスタムーアの地図(ドラクエ6のラスボス)。
さらには PSP のあの メタルギア新作ピースヴォーカーの
未体験抑止版の配信もあった。この2つだけが手に入れたくて、
TGS2009に行けなくて心残りだった。
何と ドラクエ9 先日 400万本出荷達成したとの事で、まさかここまで売れるとは。
さすがモンスターキラータイトル ドラクエというべきか。
本編が少しだけ物足らなかっもものの、
その後の配信で、
その後のストーリーが少しずつ進んでいるのが楽しい(1年間続く)
配信クエストもストーリーともう1つお使い的、サブストーリーが毎週配信され、
毎週金曜日が楽しみになっています。
各種 歴代のラスボスの居る特殊な宝の地図の地図も楽しみの一つで、
今のところ、ボクは、すれちがい通信などのおかげで、、
竜王の地図(DQ1)、バラモスの地図(DQ3)、デスピサロの地図(DQ4)、ムドーの地図(DQ6)、
ドルマゲスの地図(DQ8)、ミルドラースの地図(DQ5)、ゾーマの地図(DQ3)
をそれぞれ入手。
歴代ボスとの戦いを心ゆくまで楽しんでいます。
ラスボスの戦いの曲もそれぞれ聴けるのがまたGOODです。
まだ 出現していない ラスボスは今後の配信やクエストで増えるらしいのですが、
今回の東京ゲームショウで デスタムーアの地図とジドーの地図が配信され、
うらやましかったのだけど、、
今日のすれちがい通信で デスタムーアの地図を手に入れる事に成功!
かながわの盗賊のあこさんという何と女性の方から!!
ありがとう あこさん!
さっそく 先ほどレベル2でしたが、
最悪のラスボスだった、ドラクエ6のラスボス、デスタムーアを倒す事に成功。
レベル99の賢者2人、盗賊、魔法使いのパーティ 全員レベル99なのに、かなり苦戦。
何度もザオリク、世界樹の葉にお世話になりながら、、辛勝。
確かにドラクエ6の時こいつが倒せなくて、ある種ドラクエのトラウマにさえなった頃があった。
ドラクエ6もDSでリメイクが出るそうで、楽しみだなぁ〜
スーファミ版はもちろん持っていました〜また遊んでみようかなぁ〜
ドラゴンクエスト 恐るべし。まだまだ応援してます。
シドーの地図が欲しい〜♪


デスタムーアの地図! その後のドラクエ9_b0016565_20424667.jpg

400万本記念のWIFIショッピングのグラフィック
デスタムーアの地図! その後のドラクエ9_b0016565_20425965.jpg

最悪最強?の、 デスタムーアがあらわれた!!
デスタムーアの地図! その後のドラクエ9_b0016565_2049845.jpg

地図をくださった、女盗賊のあこさん。

デスタムーアの地図に関する日記
DQ9:「シドーの地図」・「デスタムーアの地図」、「DQMBII」で配信開始! Risulog
デスタムーアの地図を手に入れた Blue I.D.
ドラクエ9 クリア後その29 デスタムーアの地図&バーバラコスプレ称号ゲット! メガネ男子は別腹☆
by m7andy | 2009-09-28 20:44 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy