ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

iPhone3GS 32GB 遂にとうとうゲット!!

 散々悩んで、遂に!ようやく!やっと、at last、 今頃、とうとう、やっぱり。
iPhone3GS を買いましたーーーー!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
iPod Touchか iPhoneかで悩んだあげく、、
やはり現状、最高機種であろう、iPhone3GS 32GB ブラックをソフトバンクで買い換え契約。
丁度、2年間、東芝の携帯、911Tを使い続け、端末料金も払い終わり。
買い換えの時期でもあったし。
以前から欲しかったiPhoneそれも3GS 第3世代 OS 3.1 CPU600MHz
しかも メモリー容量が32GB(HDDじゃなくフラッシュメモリー!)
これで、iTunesの曲をほぼすべて転送しても平気かな?
(現状ボクのiTunesには約5000曲 22GB分の曲データが入っている)
さすがに全曲転送すると32GBでもぱんぱんなので、
まずはiPodとしてはここは選抜で2900曲ほど転送。それでも約10GBだった。
さらに、ミュージックビデオや気に入っているCMやプチ動画を150個ほど転送。
iPod 80GBやPSPようにmp4とし変換した、TVから録画したミュージックビデオや、
YouTubeから落とした動画は、320*240のmpですでにITunesに入れてあった
(PSPでも再生可能)
iPhoneでは、解像度が変わるからもしかして?
iPhone用にビデオなどは変換し直さないダメかと?思ったらそのままでOKだった。
見て驚くのは 3.5インチワイド液晶のビデオ再生が美しいこと!!Σ(◎o◎;) 
拡大再生して画面にフィットも可能でそのへんはPSPと同格ながら、
画面の大きさは若干PSP-2000(4.3インチ)の方が上なのだが、
それを感じさせない美しさ反応速度である。
PSP-3000やPSP-Goの液晶が同クラスなのかな?

もちろん電話としても使える訳で、そのへんがまだ戸惑いを隠せない。
まず、タッチによる メール文字の入力が慣れないとかなり難しい。。
もともと 携帯電話でも文字を入力するのが苦手だったけど、、
ただ予測変換や、文字を打つキーボードをいろいろ変えられて、
PCのキーボードのような配列とか、あ行〜か行などのおなじみの携帯の配列。
切り替えをスムーズにできるようになって、予測変換もそこそこ覚えてくれれば。
かなり速く文字が入力できるかもしれないけど、やはりまだまだ違和感がある。

意外だったのは、同じソフトバンクなので、携帯番号は同じままだでOKなのは知っていたけど。
携帯アドレスもOS3.0になってからは 今まで使っていたアドレスもそのまま移行使用可能。
ただしメインiPhoneの専用アドレスも取得してそれも使え、どちらかというと、
それを今後メインにしたほうが使い勝手は良さそうでありそうだった。
もともと友達(とくにリア友)少ないボクはそれほど
連絡しないといけない人が多い訳でないので、新規一転で 新しいiPhoneのアドレスを使う予定。

それに携帯電話といよりこれはもう、小型のタブレット型Macといって過言ではなく、
Mac(パソコン)でメインに使用している Eメールもそのままっ送受信が可能になる。
ボクの場合、Mobile me(元.mac) のアカウントの4年使い続けてえる、mac.comアドレス。
その他、Yahooや WindowsメールなどのPCで使用するフリーメールのアカウントも管理が可能。
もちろん OCN の正式なメールアドレスもiPhoneで送受信可能だ。

まぁ今更、iPhoneの機能をいろいろこここで紹介しても キリが無いので、

ボクの最大な目的、携帯ゲーム機としての iPhoneについて いろいろ今後レビューするつもり。
まずか iPod Touch か iPhoneかで悩んだ結果、iPhone3GS 32GBを購入した報告でした!
また?? つづく。。。!!

次回 やはり、驚愕の 未来の次世代?携帯ゲーム機?? iPhnes3GS!!
b0016565_6331597.jpg

お気づきの通り すでに なにやら面白そうなゲームなどのアプリが入っています。
ね 眠れない!!!(;_;)!!!!
[PR]
by m7andy | 2009-10-16 06:34 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/12139628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。