ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

Nintendo DS ゲット〜

2004年12月7日(火)
 うわさの新ゲーム機 NintendoDS買いました〜。も少し後で買うつもりだったけど、ほぼ衝動買い。一緒に買ったソフトが「スーパーマリオ64DS」あのNintendo64のマリオ64がそのまま遊べる+しようキャラがヨッシーとかも選べて、タッチペンを駆使するミニゲーム満載でお買い得なソフト。マリオ64だけでも十分面白いけど、このミニゲームが楽しい。画面は64並みか少し綺麗な気がする。GBA(ゲームボーイアドバンス)のソフトも遊べるのでさっそく試したけど、うえの画面だけ(下にも切り替え可能)だがステレオスピーカーのせいか、音が良く画面もGBASPより良いかも。でもこのタッチペンで遊ぶのがとても新鮮。。ミニゲームは例えば、あみだくじ上から降りてくりマリオをペンで書き足して上手くゴールさせたり、ペンで線を引くとそこにトランポリンが出現してマリオをジャンプさせたり、個人的に好きなのが、ヨッシーの花占い。で下画面に花の絵がでてその花を一枚づつタッチして『すき』〜『きらい』〜と上の画面の後ろ姿の哀愁あるヨッシーが好きか嫌いを占う。毎回花びらの数がランダムなので結果はどっちか解らない^^一日一回やってしまう。。新しい遊び方のゲーム機としてかなり良いかも〜。ソニーにまけるな〜任天堂。。でもソニーのPSPも気になる、。
[PR]
by m7andy | 2004-12-07 02:16 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/1313686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はじめてのNET懸賞生活 at 2004-12-09 16:15
タイトル : プレゼント戦争!PSPとDSならどっち?
今年のクリスマス商戦の目玉!携帯用ゲーム機といえば、ソニーPSP(プレイステーションポータブル)とニンテンドーDSとの一騎撃ちの模様。さて、どちらに軍配が上がるでしょうか? 楽天懸賞での動向(12/8:20時の時点) キーワード【ソニー PSP】:18件 【SONY PSP】:117件 キーワード【ニンテンドー DS】:37件 【Nintendo DS】:27件 楽天懸賞のプレゼント数では「PSP」の圧勝ですが、これは現在100店合同で100台プレゼントと言う企画をやっているので、一時...... more