人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

田井中律 figma ドラムセット付き!!

けいおん! の人気ドラマー 田井中律ちゃん(りっちゃん隊員)の
figma(間接可変フィギュア)何と ドラムセット付き!を衝動買いしてしまった。。
昨日 ヨドバシカメラで 3400円也
定評ある figmaで 完成度は抜群。

桜高校冬服バージョン。
律ちゃん愛用の YAMAHA hipgig イエローの精巧なドラムセットも
かなり精巧に再現されていて、このドラムセットの模型だけでも価値がありそうだ。
にしてもこの ドラムセット コンパクトで画期的だよなぁ〜
バスドラに ハイタム、ロータム(フロアタム代用) スネア、
さらに ライド、クラッシュのシンバルが全部くっ付いている。
(ハイハットのみ独立)
確か二つの丸い箱にコンパクトに収納出来て、
頑張れば、女の子でも持ち運びが出来るシステムなのだ。
律ちゃんが中古でこのドラムを買った時、
澪ちゃんと2人で運んでいるシーンがある。
そういえば。。
昔 ドラムセットのプラモデルを作った事もあったっけなぁ〜

田井中律 figma ドラムセット付き!!_b0016565_3425718.jpg

正面からのショット。
ドラムセットの
YAMAHAのロゴは残念ながら入っていない。そのうち自分で書いてみようかな。

田井中律 figma ドラムセット付き!!_b0016565_3441640.jpg

バスドラムペダル、ハイハットペダルも妥協無く 再現されてます。
もちろんドラム用イスもなかなかクール!

田井中律 figma ドラムセット付き!!_b0016565_346563.jpg

澪にどつかれて お約束のたんこぶバージョンのパーツも付いています。

律ちゃん 可愛い〜〜

でもやっぱし メンバー全員居ないと寂しいので
そのうち 放課後ティータイム全員のfigmaを揃えたいなぁ〜。。

http://www.goodsmile.info/product/ja/2807/figma+田井中+律+制服ver.html
by m7andy | 2010-06-08 03:49 | アニメ、ガンダム | Comments(1)
Commented by kogo@sara at 2013-09-27 07:29 x
>確か二つの丸い箱にコンパクトに収納出来て、
ひとつはバスドラ本体で、もうひとつは筒型のスローン(椅子)ですね。
バスドラ本体内にタムタム類を収納し、筒型のスローン内にハード類を
収納します。
画像のプラモデルでは後期型の普通のスローンになっていますので、
ハード類が収納できません。
YAMAHAさ~ん、前期型の筒型のスローンの方が良くなかった?
ちなみにZENN(ゼン)ってブランドのDCD100NAってやつが、YAMAHAの筒型スローンのにそっくりです。

by m7andy