人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

RIDEG RACER for iPhone

RIDGE RACERの iPhone版を 購入してみた。
iPhoneでゲームはほとんど体験版やLite版でいろいろ遊んでいて、
結構少しだけ遊べるLite版、体験版で満足してしまっていたのだが。
iPhoneの特性である、加速度センサーはレースゲームと相性がかなり良く。
特にレースゲームお気に入りだった。
でもたまには有料版もいいかなぁと。
前から気になってた 去年12月に発売された、
ナムコのリッジレーサーを購入。350円なのか!安いなぁ〜600円くらいするかと。
オープニングムービーもアイコンにも、
リッジレーサーの人気のオリジナルキャラクター
永瀬麗子がなかなか素敵ですね。

遊んでみて、、昔 PSPを(確かボクが買ったのは2005年2月ころ)買った時
同時に4800円で買った 同じくナムコのリッジレーサーズ
と ほぼ同じクオリティーだった。音楽もグラフィックも。
操作感覚も加速度センサーのハンドル操作はリッジ特有のドリフト感覚に慣れないと
かなり難しいけど、慣れればかなり快感になります。

コースもマシンの種類もほぼPSP版と同じくらい有りそう
ただし 350円でコースパック(6コース)
と230円でマシンセットを追加購入しないと
PSPと同じくらいのボリュームにはならないけど。
完全版で本編350円+コースパック350円+追加マシンセット230円でも合計930円。
それでも十分安いですね。
音楽もPSP版と同じ曲がそのまま使われているが曲数は少なかった。
でもiPhoneに入っているiPodの自分の曲をBGMに使用できるので、
丁度 PSP版リッジのサントラが入っているのでそのまま他の曲もコンプリートできます。
好きな曲が選べるののが素敵ですね。
涼宮ハルヒのオープニング Super Driverとかピッタリでした。
iPadでも遊べるだろうけど iPad版はまだ出ていないみたい。
追加アドオン 特に追加コースはある程度上手になってから購入予定です。

RIDEG RACER for iPhone _b0016565_7211977.jpg


RIDEG RACER for iPhone _b0016565_7223054.jpg


RIDGE RACER ACCELERATED App Store

P.S
iPadもiPhone4も気になるけど、
MacBookProを今月新たに購入予定です
そろそろMacも時代に追いつかないとなぁ
未だにPowerPC PowerBook 満身創痍版で頑張っているのだけど。

リッジレーサー iPhone オープニングムービー

by m7andy | 2010-06-11 07:27 | ゲーム | Comments(0)

by m7andy