ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ACE COMBAT X2

久しぶりにPSPのゲーム。
発売が延期になってより一層、発売が楽しみだった、
エースコンバットの新作「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」
b0016565_162658.jpg


2010年8月26日 発売日の今日に早速、買いました。
7月頃に体験版が公式サイトから配信されてて、速(即)ダウンロード。
体験版だけでも4ミッションが体験できてかなり楽しめた。
既に体験版だけでも1時間以上遊んでいました。
体験版のセーブデータを引き継ぎも可能だった。
今回は、前作と違い、ボイスが日本語になっている。(英語ボイスも選択可能)
前作のPSP版のACE COMBAT Xでは音声は全て英語で日本語字幕だった。
それからエースコンバットは今まで独自の世界 架空の地球のお話しで、
国や地図などはすべて架空の世界観だったのが、今作から、実際の世界の地名が登場。
ミッドウェイ島、東京のお台場上空、新島、エジプトなど。
設定は20XX年で、東京ステージでは、お台場のレインボウブリッジやフジテレビ、
東京タワーは当然として、”既に完成している”東京スカイツリーもしっかりと登場!
高過ぎて、ぶつかりそうになる事もw。よ〜く見ると、皇居なんかも有りました。
それから、今作からレシプロ機(零戦など)も登場するらしいので楽しみ〜
とりあえずミッション5くらいまで進んでいます。
http://www.acecombat.jp/x2/

[PR]
by m7andy | 2010-08-26 16:13 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/13850298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。