ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

ときめきメモリアル4 ラスボス

去年12月ころに買って、まったりじっくりと攻略してきた、
「ときめきメモリアル4」だがようやく全員クリアまであと1人まで来ました〜
今回のときメモもヒロインの女の子が大勢登場し、メイン10名、隠れキャラ2名。
基本的には3年間の高校生活の人生ゲームで楽しい。
メインヒロイン 星川真希を最初に攻略 
クラスメイトで一番最初に登場するキャラ。
クラス委員、生徒会役員になり後に生徒会長になる明るい元気な女の子。
ときメモ2でいうと陽ノ下光に相当するキャラかな?幼なじみではないけれど。
声の大亀あすかさんは、けいおん!!で1年生役で少し出演していた。
b0016565_164464.jpg

その後に、
何人もの女の子に告白をうけて、
一番最後に攻略したのが一番困難だと思われる
上級生でもう一人の今回のときめきメモリアル4のメインヒロイン。
皐月優。生徒会長でとても高貴なイメージの女性。
クリア条件が全パラメータ200以上、卒業後進路がAクラス(一流大学以上)
最高難易度の今回ときメモ4のラスボス的な存在。
でも12人も攻略した後だったのでコツをつかんでいたのと、
今回の新要素の特技システムなどのおかげで、割とスムースに攻略ができた。
皐月さんは どう考えても、
ときめきメモリアルの1作目のメインヒロインの藤崎詩織のオマージュキャラ。
ところどころ 台詞が詩織と同じ しゃべり方も同じ。
制服もおなじきらめき高校の旧セーラー服。たまにデートの時には、
藤崎詩織みたいなカチューシャをつけます。
どうやら 皐月優は藤崎詩織の親戚という設定らしく、
彼女の会話からなんとなく詩織だと思われる人の話題が出る。
b0016565_1625581.jpg

皐月優をクリアした事で全員クリアしたかと思いつつ
クリア後の声優コメンタリーにまだ?が1つ残っていた。
隠れキャラ 水月春奈がまだ残っていました。
同じきらめき高校の定時制女の子で主人公と交換日記をする隠れキャラだった。
この子をクリアすると完全クリアです。
でもそれぞれのキャラのCGなど完全に揃っていないので やり込みは今後も続けられそうです。
いや〜なかなか今回の ときめきメモリアルも期待を裏切らないゲームで大満足!!



©2009 Konami Digital Entertainment
[PR]
by m7andy | 2010-09-28 16:26 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/14101946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。