ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

踊る大捜査線 と DEATH DEVIL

ソフマップのポイントが1000円分たまったので、
1000円程度の買い物をしようと、
昨日なにげに横浜のソフマップに出かけた。
期待通り特価980円のDSの新品ゲームが沢山あった。
「こち亀DS」とか「ゼルダの伝説」など、、
どれにしようか悩んで、
今年の夏に出たばかりの気になっていた
「踊る大捜査線」の初のゲーム
「踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!」
が新品特価980円を買った(ポイントで交換)
このゲームかなり市場に余ってしまったらしく、現在アマゾンとかでも1231円。
初回限定?予約特典?カエル急便ペン付きも1921円とかで売られています。
Amason 踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 特典 カエル急便特製タッチペン付き
でも消してくソゲーではなくかなり良作のようです。

踊る大捜査線も結構好きなドラマ(映画)わりとコアなファンでも有ります。
で、劇場版2の時に少しだけ話題になっていた、潜水艦事件というのがあり、
踊る大捜査線のファンの間で謎だったのだけど、そのエピソードがゲームで明らかに!
それで気になって欲しかったゲーム。
少しだけ遊んでみたけど、
音楽が素晴らしい!
踊る大捜査線のF.F.S.Sの名曲達がそのまま使われている。
オープニングもムービーと、
おなじみの踊る大捜査線のテーマ曲「Ryhthm And Police」がまず流れます。
室井さんが出る時は室井さんのテーマ曲、
のあのディストーションギターがカッコイイ「G-Groove」とかがちゃんと流れます。
個人的にF.F.S.Sで一番好きな曲は「Moon Light」という曲も! 
ピアノの旋律が素敵なTHE MOVIEで有名なシーン
青島「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」
室井「青島確保だ〜〜!」
の時に流れる名曲です。
踊る大捜査線サントラのF.F.S.SのCDもちゃんと持っています。

グラフィックも原作通りの劇画調の青島や室井さん、すみれさんなどのCG。
和久さん(いかりや長介さん)も少しだけ出て来て嬉しかった。
DSなのでボイスは残念ながらないけど、なかなか面白そうです。
潜水艦の事件がどんな事件だったのか楽しみながら遊んでみます。
b0016565_2117444.jpg

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/odoru/

同じくソフマップで特価ワゴンの中に 
けいおん!!のさわちゃん先生(CV真田アサミさん)のヘビメタバンド
DEATH DEVILの2枚目のCD「LOVE」の新品が300円という特価だったので
買ってみました。確か けいおん!!2期10話「先生!」
の中でさわちゃん先生たちの演奏したカッコイイヘビメタ。
300円なんて可哀想な。。いちおう人気アニメけいおん!のCDなのに。
わりとヘビメタも好きなボクでも高評価をあたえられる完成度だった。
ボクには300円以上の価値があります。
b0016565_21253747.jpg

この10話の時に放課後ティータイムの彼女達の前に現れた
DEATH DEVILのギターのクリスティーナのCVが浅川悠さんで、
CDでもコーラスが聴けるのだが、
なんか聞き覚え、みおぼえのある声優さんだと思ったら
昔好きだった「ラブひな」のカッコイイ 女剣士 青山素子の声の人で、
ラブひなキャラソンとかでもやはりヘビメタぽいカッコイイ曲を歌っている
(「月の如く」、「真剣」など実は結構お気に入りの曲)
b0016565_21334110.jpg

「クリスティーナだ!!」
[PR]
by m7andy | 2010-11-14 21:43 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/14406115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。