人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

戦場のメリークリスマス

2004年12月23日(木)
 明日はクリスマスイブだが、この時期見たくなる映画は「戦場のメリークリスマス」だ。大島渚監督の映画であの坂本龍一が出演&音楽担当した作品。デビッドボウイ、ビートたけしが出てる何かと当時話題になった映画。太平洋戦争中のジャワ島日本軍のイギリス兵捕虜収容所が舞台。ここの指揮官がヨノイ大尉(坂本龍一)とハラ軍曹(たけし)。この捕虜収容所にジャック少佐(デビッドボウイ)が収容される。男同士の戦場での友情などを描いた作品。たけし演じるハラ軍曹の人柄がすごく良い。(普段は意地悪軍曹)。音楽とか全体的な不思議な雰囲気がすごく好きな映画です。
 あと昨日、話題になった本「インストール」を買った。結構面白い。文章になにかクセがあるが、結構面白そうだ(まだ全部読んでないけど)。
少し寒くなって来たせいか、風邪気味ですが なんとか元気。明日イブは家で一人?でケンタのチキンとワインを飲む〜〜。(チャットはするけど) ケーキも買うかなー。

戦場のメリークリスマス_b0016565_21261132.jpg

by m7andy | 2004-12-23 21:26 | 映画、ドラマ | Comments(2)
Commented by uriuri-miemie at 2004-12-25 14:35
昨日もアンディさんきてくれて
どうもぉありがとございます!!!
Commented by m7andy at 2004-12-26 14:21
>みえさん楽しいDJありがとう=お疲れさま またやってねえ〜

by m7andy