ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

PSPゲット〜〜!!!

2005年1月10日(月)
 ずーーと気になってた、もう一つの携帯ゲーム機。SONY PSPを遂にゲットしました〜!!
一緒に『メタルギアアシッド』も。まず画面が思った以上に大きく感じられ、音が凄くいい〜〜
メディアはUMDという、光ディスク。DVDの小型版のような大きさはシングルCDより少し小さく、でも容量はCD以上で1.8GBだとか。記録用にメモリースティックディオ。
CGの画質もプレステ1以上。PS2並み?かも。画面の大きさの割に軽いし持ちやすい。うーむソニーやるな〜。。
 またパソコンとつなげて、メモリースティックに写真(JPEG)、音楽(MP3)、映像(MP4)を記録し見たり聞いたり、モバイルPC顔負け。画面の大きさなど考えたらこっちの方がいいかも。パソコンにはUSBで接続できる。一応WinXPで純正のソフトがいるけど、ボクのマック(OSX)でも認識でき、写真とMP3はすぐに利用出来た。映像だけ少し難関があったけど、マック〜PSPにムービーを変換するソフトを作成してくれてる人がいて(GoodJob!)
それを利用してなんとかムービーも見る事が出来た。
 メタルギアアシッドも面白い。アクションではなく、カードを使ったシミュレーションタイプの戦闘(潜入)で戦闘シーンなどはPS2の画面と変わらず。シナリオ、音楽また良し。少し最初はゲームのルールにとまどったけど、新感覚で面白い。。
 単なる携帯ゲーム機ではなくいろいろな使い方の可能性を秘めた、今一番ホットなアイテムでしょう。これからの出る周辺機器、ゲーム、映像のUMDなどが楽しみだ。
b0016565_1917513.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-01-10 19:21 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/1679705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by **しゅう** at 2005-01-11 12:04 x
えええええええ!!!
PSP買わはったんんん???!!!!
イイナーイイナーヽ(゚з゚)ノ
かっくいぃぃ〜〜
しかも、音楽とか映像とか、
色々楽しめるなんて!!!
また感想きかせてぽん!!(*´∇`*)
Commented by m7andy at 2005-01-14 03:32
そう〜いいよーPSP 思いのほか画質も音も良い〜携帯できるPS2ですなあ〜〜