ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

マリオカート7

待望だったマリオカートの新作、今回はニンテンドー3DS用として
「マリオカート7」で昨日、12月1日発売されました!
当然発売日の当日にゲットしたわけですが。
今回はテレビを買ったりして、ヨドバシカメラのポイントが5000pt以上あったので、
全額ポイントで交換してきました。
ふむふむ マリオカートも7作目、スーファミ版スーパーマリオカートが第1作、
ニンテンドウ64版が2作かな?3作目はゲームボーイアドバンス用、
4作目は唯一遊んだ事が無いゲームキューブ用、
5作目はDS用、6作目がWiiハンドルもついて散々遊んだWii用ですね。

さっそく100CCで全コースを走ってみましたが、スライドパッドの操作は、中々快適で、
ほぼ全コース(32コース)1位で走破できました。150CCではまだですが。

コインをためると今回からカートのパーツが増えて、 
カートをタイヤ、ボディ、カイトをカスタム可能。

操作を3DS自体をハンドルにみたてて傾けるドライビングも可能!iPhoneみたいだ。
3DSにも加速度センサーとジャイロセンサーが内蔵されているため。

ドライバー視点操作は十時キーで、スライドパッド操作に即切り替え可能。
さらに今回からカイトという羽が装備されたため空を滑空することも可能。
海や水の中の潜水艦モードにも切り替わり なかなか楽しい。

インターネットでの対戦も可能。世界中の誰とでも即レース可能なのは前作と同じ。
その他 すれちがい通信、いつの間に通信でゴーストを交換可能になってます。

スーパーマリオ3Dランド も1週目(表面)クリア。(裏面はまだ攻略中)
ニンテンドー3DSもマリオカート7とスーパーマリオ3Dランドと、
ビッグタイトルが出そろって年末まだまだ売れそうですね。
待望だった NEWラブプラスは来年のバレンタインデー2月14日に発売がのびたのですが
こちらも楽しみです。
b0016565_1765847.jpg

マリオカート7 公式サイト
[PR]
by m7andy | 2011-12-02 17:27 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/17164716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。