ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

マックでプレステ(エミュレータPCSX)

2005年1月14日(金)
 マック上でプレステ(1)のソフトが遊べる。いわゆるエミュレータだが、プレイステーションのマックのエミュレータは大分昔に市販品でCVGSというものがあってすごく良い出来だった。しかし、アメリカでソニーと裁判ざたになって、販売休止。それ以来、なかなか良いマックでのプレステエミュは無かったけど、最近Windowsでは有名なPCSXがマック版のベータ版が公開され早速試したら 凄く良く出来てて プレステ(1)のソフトをマックで最近やってる。
セーブも可能だし、コントローラもELECOMの変換アダプタをプレステのコントローラ使用可能だった。実機とほぼ変わらず、かつパソコンのきめ細かな画面でプレイできた。
あのメタルギア1を再プレイ中。他に出来たソフトの画面を載せます。

ディノクライシス2(先日200円で買ったばかりのすごく面白かった恐竜アクション)
b0016565_1540454.jpg


探偵神宮寺三郎、「夢の終わりに」 (最近中古で買った。大好きな神宮寺シリーズの初期の作品。まだクリアしてないけど面白いです〜マックだと画面さらに綺麗!)


b0016565_15421880.jpg


レイジレーサー (これも最近中古で買ったけど、リッジレーサーの番外編らしい)
b0016565_1544290.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-01-14 15:43 | Mac | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/1719683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 表まさひろ日記 at 2008-10-26 02:05
タイトル : PSPで洋子君に再会。
PSPのアーカイブス 今度は 予定どおり 「探偵神宮寺三郎 夢の終わりに」も600円でダウンロード。 PSPで動く 初めての 神宮寺シリーズ。 確か予定では PSP版の新作がでるはず。。。いつ?? PS1のアドベンチャーでも名作中の名作といわれる絶対買って損の無い作品。 いつでもどこでも 愛(いと)しの洋子君に会える気がしてうれしいです。 この頃の洋子君。。素敵。 (御苑洋子、探偵神宮寺三郎の秘書で、ボクがゲームの中で初めて好きになった女性) JAZZなハードボイルドな音楽、謎の事件簿...... more
Commented by lovemarron at 2005-01-15 12:22
壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
今日は寒いね。。まだ雪になってないけど、これからなるみたいだよね。
携帯替えるのかぁ~?いや、替えないと見た(笑
あたしの携帯くん、昨夜フリーズしたよ。ありえん(-_-;)
今朝ショップに電話して、今は在庫が無いから次の入荷分と
交換してくれるって。それと、Eメールなんだけど
2世代携帯から3世代携帯になったから、電波が前とは別で
まだ弱いらしい。。むぅ~~早くなんとかして欲しいわ(-_-;)
Commented by uriuri-miemie at 2005-01-15 13:19
壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
マネしてみたw
みえ、また春ぐらいもどりますので、心配してた?してた?w
もし、してたら大丈夫なんでw
んね!
Commented by m7andy at 2005-01-15 20:36
壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪(またマネ!)
>アンナさん 携帯、ずぼし多分変えない(買えない)でも前より欲しい〜今日は冷たい雨だった〜寒(;~_~)9 ググッ!
>みえ様 みえまくり 無くなって少し心配してた〜良かった復活するのねーまたDJも聴かせて下さい!!
Commented by ma_ma_ma_ma_ma at 2005-01-17 16:21
壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪(便乗)
みえチャンの「マネしてみたw」になぜか大ウケしちゃったわwwwwwww

ここに書いてアンディさん気づくかな?w
マックでプレステできるんだ!!すごぉい★
こないだダァリンがグランツーリスモ買ってきたんだけど
2,3回やったら飽きちゃったw
実はゲーム大好き少女でしたww
Commented by m7andy at 2005-01-18 13:24
壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪(再三)
まぁたん こんちゃ〜! グランツーリスモ4ボクも持ってる。車好きの男向けだよね〜でも面白いです。そっかゲームどんなのやってるか、ブログに書いて下さい〜ね!