ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

鉄拳3 forマック?

2005年1月25日(火)
 鉄拳3を買った。もちろんプレステ(1)用の中古で確か480円だったかな〜(安!!)。
前にも書いたマック上プレイステーションのエミュレータPCSXで動くらしいとレポートがあって早速マック上鉄拳3を実現させてみた。音楽が少し途切れ、若干実機より処理が遅い気もするけど、かえって格闘ゲー初心者もボクには丁度良い。グラフィックもプレステ1用にしては最高なポリゴンで、パソコンのモニタだとさらに綺麗だ。コントローラーもELECOMのJC-PS101USVという変換アダプタをマックに差し、プレステ2のコントローラそのまま使える。プレステ用ジョイステックもOKだ。この他には「ディノクライシス」(パート1)「リッジレーサーR4」なども最近ゲット。プレステ1用だとかなりのかつての大作が中古で激安で手に入るのも魅力だ。(たまにエミュレータでは動かないものも有るけど)。セガサターンのエミュレータも使えるものが早く出ないかな〜〜(現在マック版開発中)サターンのソフトも結構中古で売られてるからな〜。。
b0016565_220098.jpg

実際にマック上で動く鉄拳3の画面。
[PR]
by m7andy | 2005-01-25 02:20 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/1823685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovemarron at 2005-01-25 16:31
鉄拳3懐かしい~~~><
あたしはゲーセンでしかやった事ないわ☆
でもミシェール系が居ないとあたしはダメだぁ~~~
出てきたら教えてね(笑
Commented by m7andy at 2005-01-25 18:54
まだ隠しキャラ全然出してませんが、プレステイ鉄拳3のみの隠れキャラでゴンと言う、可愛小型怪獣が居るそうで〜最近ニーナとシャオユウ(上のキャラ)のファンです。