ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

探偵神宮寺三郎の新作

2005年1月28日(金)
 大好きな『探偵神宮寺三郎』シリーズの最新作『白い影の少女』が、今回はゲームボーイアドバンス(GBA)用として発売された。(1/27)。徹底したハードボイルな雰囲気の渋〜い 神宮寺探偵と、とっても知的で魅力的な助手の御苑洋子のおなじみのキャラ。ファミコンの時代から続くシリーズで、今作で10作目になる。発売がとても楽しみだった。昨日、月一回の病院の日だったので、朝、先に購入して、待ち合いの時間に遊んでました。時間がたつの早く感じるほど、引き込まれる内容で、相変わらずの雰囲気。安心して遊べました〜。。(まだ途中だけど)相変わらずタバコ吸うとヒントがでるシステムとか。
新しいシステムとして助手を洋子と春菜(依頼先のメイドが何故か押し掛け助手に!?)のどちらかを選び、助手の推理などの能力を配分などが可能。優秀な助手を使いこなすことが今回のポイントかも。 
 あと、初回限定でサントラCD(8cmシングルサイズ)が付いてました。早速 iTunesに読み込ませました〜(もちiPodで聞く用に)さすがに曲名とかはネットでは獲得できず(まだ?)ジャケットと曲名は自分で入力しました。
       iTunesの画面 ↓
b0016565_1364679.jpg


公式サイト
[PR]
by m7andy | 2005-01-28 01:40 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/1853304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovemarron at 2005-01-30 14:25
探偵ものって面白そう!
この男性の髪型が鉄拳のポールチックなのが気になるけどw(笑
Commented by m7andy at 2005-01-30 17:19
神宮寺シリーズ おすすめです!PS2用があって「KIND BULE」が面白かった〜ですよ。神宮寺さんポールほど髪の毛立ってないけどね〜