人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

「ザクとは違うのだよ〜」 グフ完成

2005年2月5日(土)
 昨日大分前に買ってた、ガンプラ(ガンダムのモビルスーツのプラモデル)の、グフを作った。実はこの青い機体のグフは個人的に一番すきなモビルスーツ。カスタム型のグフを既に持っていたが、今回はノーマルなグフ。グフの後ろのおじさんの絵がガンダムでアムロ達をこの新型のグフを繰出して苦戦させた ランバラル大尉。ザクとは違う陸上での格闘戦でひるむガンダムに対して、「ザクとは違うのだよ〜ザクとは」といった台詞をいつも思い出す。なかなか渋いおっさんだった。ハモンという内縁の妻を戦場に同行させて、出撃の時キスをするのがガンダム放映当時中学生だったボクにはしびれました。
一緒に写ってるのが旧型ザクのランバラル仕様(レアです)と量産型ザクF型。
まだガンプラは買って作成してないもので(ノーマル版)ジムがある〜。
「ザクとは違うのだよ〜」 グフ完成_b0016565_8112289.jpg

「自分の力で出来た(曲)と思うなよ〜そのコンピュータ(マック)の性能のお陰だと言う事を忘れるな〜!」
by m7andy | 2005-02-05 08:11 | アニメ、ガンダム | Comments(2)
Commented by アンナ at 2005-02-05 17:40 x
プラモデルカッコイイねぇ^^
でもなんとなく“グフ”って名前がうけてしまう(笑
曲聴いたよ!!ホントカッコイイよ!!!
サビが楽しみだよ^^
Commented by m7andy at 2005-02-05 20:24
確かにグフって変な名前だよねえ〜。曲聴いてくれてありがとーー。・゚゚・(>_<)・゚゚・完成もうすぐです。サビのcメロも作ろうと思ったけどあのままBメロをサビとしてもいいかな?もうすぐ完成ですが、。

by m7andy