ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

声優大塚明夫の声が好きです

2005年2月7日(月)
「メタルギアソリッド」のスネークの声の 渋ーい声の大塚明夫さんの声が好きです。
最近では日テレのアニメ「ブラックジャック」のブラックジャックの声もやってます(最近知った)。声も渋いけど本人も結構カッコイイ渋いおじさんです。映画の吹き替えでも良く出てきます。他の作品ではPS1版「探偵神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に」の神宮寺役の声(この作品以外は神宮寺は違う人だ)。松本零士のアニメ「銀河鉄道物語」の隊長の声、最近ではPS2版「宇宙戦艦ヤマト暗黒星団帝国の逆襲」の中のパルチザン古野間隊長の声などいろいろな場面で良く耳にする。 大塚つながり?ですが、ブラックジャックのエンディング曲は大塚愛「黒毛和牛上塩タン680円」(こういう題名!)を歌ってる。CDも680円かと思ったら1050円だった。(´゚c_,゚` )プッ

こんな方です。(メタルギアソリッド2のメイキングから)かっくいい〜

b0016565_19524225.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-02-07 19:52 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/1951909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。