ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

電車の中で電車でGO!やってみた

2005年2月19日(土)
昨日、渋谷に用事があったので、東急東横線に乗った。先日発売されたばかりのPSP用の『Mobile Train Simulator + 電車でGO! 東京急行編』を実際の横浜駅から〜渋谷駅の間、電車の中で全く同じ路線の東横線急行渋谷行きを選び、実際の電車の運転に合わせてやってみた。(アホなことを、、)。まずトレインシミュレータモードの運転の桜木町〜渋谷行きの急行を選ぶ。実際は桜木町〜横浜間はすでに廃止されているので、横浜駅からの駅選択。最前列の座席に座り(混んでたけど座れた)実際の発車と同時にゲームの電車もスタート。もともとすごい臨場感と音のゲームだがさらに実際の電車のガタゴトの振動が加わって体感度最高!だが実際の運転よりどうしても遅れてしまうし、停車もあせって本物の運転士のようにうまく停車できない。さすがプロだ〜。その辺はゲームをポーズしたり途中駅選択で微調整してなんとか追いつかせた。全く同じ社内放送。見える景色も同じですごく面白く、無事に渋谷に到着、なんだかこの電車を自分が運転しているようだった。このゲームには東急線の田園調布線とか他路線もあるので今度他の路線でも実際に乗ってやってみようかなぁ〜。やりすぎ?
[PR]
by m7andy | 2005-02-19 08:33 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/2060444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日刊おもしろ看板 at 2005-02-19 15:57
タイトル : おもしろそうですね
電車でGOが出たんですか、けどPSPは持っていない、DSはもっているんですけどね。...... more
Commented by VIPから来ました at 2005-02-19 12:40 x
キモうらやましいですな