ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

マッピーが300円

2005年3月4日(金)
ナムコの大昔のアーケードゲーム、マッピー(MAPPY)などがコンビニとかで300円の食玩として売られている。カバヤのゲーム伝説というシリーズだがかつての名作だったナムコのゲーム5種類。マッピーの他、ディグダグ2、ドルアーガの塔、モトス、グロブダーだが、マッピーとドルアーガ以外はマニアックな感じだが、Windows用でちゃんと遊べるCD-ROM付きで300円とはすごい。エミュレータおたくのボクはすでにマック上でこれら全てのゲームをMacMAMEでも遊んでるが、興味本位で一個買ってみたら、マッピーだった。(少し嬉しい)マッピーとはネズミの警官の名前で泥棒ネコ(にゃーむこ)の屋敷に盗品の家具を取り返すアクションゲームだが、ファンキーなゲーム音楽もナイスで、なぜか?トランポリンのある家も楽しく結構今やっても面白い名作古典ゲームだ。ゲーセンの筐体の横に貼ってある説明書も付いててそれも嬉しいかも。でも8面までしか入ってない。他のゲームも全面は入ってないらしいせこいなぁー容量的には十分入るのに〜少し残念だ。でも安いなぁ〜
b0016565_7174585.jpg
b0016565_7175430.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-03-04 07:10 | ゲーム | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/2175799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m7andy at 2005-03-04 08:13
寒いと思ったら 雪降ってる〜〜(T_T)寒(*v.v)
Commented by しゅう at 2005-03-05 22:19 x
すごーい!!やすーーい!!
でもMacは対応してへんのやろうなぁ。。(´・ω・`)ショボーン
昔のゲームの画面はカワイイやねぇ♪♪

雪ーーー{{{{(+ω+)}}}}
すごいぃぃぃ〜★
こちらは全然ですよぉ〜
風邪、早く治してくださいね〜
Commented by m7andy at 2005-03-06 01:59
残念 マック用ではないのです〜 でもマックでも出来る方法今度教えますねえ〜 ありがとう〜風邪は中々治りません少し元気になったけどね!
Commented at 2005-03-06 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by facevalley at 2005-10-08 17:54
はじめまして。EXCITEブログを立ち上げてみました。私もゲームについていろいろレビューして行こうと思ってますんで,よかったら一度遊びにいらしてくださいね。
Commented by m7andy at 2005-10-09 05:19
>初めまして!!コメントありがとうございますm(_ _)m
facevalleyさん。さっそくブログもリンクしました〜これからまた読ませてもらいますね〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Commented by m7andy at 2005-10-09 05:19
>初めまして!!コメントありがとうございますm(_ _)m
facevalleyさん。さっそくブログもリンクしました〜これからまた読ませてもらいますね〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ