ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

オンラインゲームでの被害届け?

2005年3月11日(金)
 オンラインのゲーム、特にファイナルファンタジーに代表されるRPG系ものが人気が相変わらずあるようで、ネットカフェでもそればかりの画面を目にする。この前、こんな面白い事件があったと、テレビ東京の深夜のゲーム番組で林家たい平(最近林家こん平のピンチヒッターで笑点にも出てる)が言ってた。つき合ってた彼女が別れた後に腹いせ?にその彼のオンライン上のゲームの主人公になりきって(おそらくIDとかも教えてもらってたのでしょう)そのネット上の世界で彼が何年もかけて集めたアイテム(装備品など)を勝手に捨てたり、他の人にあげたりしてしまった。おそらく彼にとってはネット上仮想空間とはいえとても大事なものだったに違いない。そこで彼は警察に被害届(現実の警察)を出した所、ゲーム内の事なので届けを却下されたそうだ。。なんだかすごい話。彼にとってはすごい価値観の物だろうけど。少しかわいそうだけど。。なんだかねえーー その仮想空間の警察のようなものがあればいいけどねえ〜 ̄ー ̄)ノ昔 ファミコンのドラクエ3のクリア直前のデータが消えた時のようなショックだろうねえ。。よく消えたよなあ〜ドラクエ3!!(|||_|||)ガビーンだった。。
[PR]
by m7andy | 2005-03-11 01:40 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/2234625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。