ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

メタルギアソリッド5グラウンドゼロス

PS3版の「メタルギアソリッド5グラウンドゼロス」を買いました。
本編「ファントムペイン」の序章的な体験版的な先攻リリース版です。
2980円という値段もその証拠。
さっそくプレイしました。
敵に見つからないようにキューバの米軍基地に潜入。
捕らえられた捕虜の子供を2人救出する任務です。
最初は敵に見つかってばかりで即死、
そうかメタルギアは敵に見つかってはだめなゲームだったことを思い出しました。

見つからないようにしゃがみ歩きで邪魔な敵兵はサイレンサーの麻酔銃で眠らせます。

何度もゲームオーバーでコンテニューしたけど、
なんとか捕虜2人を救出、味方のヘリを呼びクリア。

3〜4時間くらいでクリアできました。
今回の目玉だった、フォックスエンジンを体感できました。
サブミッションとかクリアすると
メタルギアソリッド1を再現したデジャヴミッションも出現するみたいなので楽しみです。

メタルギア5の本編「ファントムペイン」はこれから発売されます。
PS3版をだしてくれるんだろうなぁ PS4はまだ持ってないので。。
久しぶりのゲーム購入。
短かったけど面白かったです。

b0016565_20421245.jpg

[PR]
by m7andy | 2014-04-15 20:43 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/22451282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。