ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

MacOSX上 Quadra900!?

2005年3月12日(土)
 現在の最新のボクのマック(PowerBookG4)上にに古いマックを実現できました。もちろんエミュレータで。なんだかアホな事のようですが、古くからのマックユーザーとしては感慨深いものが有ります。今のマックのOSXでも結構古めのソフトもClassic環境で結構動くのであまり必要ないけど。エミュレータはBasiliskillという68k系のマックのエミュレータだ。biosをQuadraにして昔持ってたOS8のCD-ROMからシステムをインストール。見事マック上旧マックが完成しました。昔憧れだったあのQuadra900がデスクトップ上に(93年頃当時150万円くらいしたスーパーマック)現れたわけだ。今のマックではどうしても動かない古いソフト資産も動きます。
システム概要でQuadra900の文字が〜&何故か昔使ってたPostPet2を動かしてます〜
(懐かしい(*^o^*)今のマックでは動きません)
b0016565_13515617.jpg

[PR]
by m7andy | 2005-03-12 13:52 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/2245244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。