ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

零〜紅い蝶〜

2005年3月22日(火)
 やっと元気になりかかって、ゲームライフ(?)にもどりつつあります。今やってるのはかえって熱が出そうなホラーアドベンチャーゲーム。『零〜紅い蝶〜』大分前に買ってたけど あまりにも怖くて敬遠してたゲーム。でもゲーマーとして買ったゲームをクリアしないのは気持ち悪い。最近またやり始めた。すごく可愛い双子の女の子”零”と”繭”がお化け屋敷のような村、呪われし皆神村で亡霊たちと戦いながら謎を解く アドベンチャー。ものすごく不気味な雰囲気の村もこの二人の女の子がとてもリアルで可愛いのが救いかも。この二人以外に生きた人は出てこない。何故かカメラのような機械で亡霊たちと戦う。うまくシャッターを切ると亡霊の魂?を吸い取る射影機で襲いかかる呪縛霊達と退ける。夜の皆神村がすごく不気味でリアルな雰囲気で臨場感あって面白い。たまにカットインされる映像がサブミリアム効果があってゾクゾクします。
ホラーオカルト好きな方はおすすめ。。
[PR]
by m7andy | 2005-03-22 12:44 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/2326769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。