ブログトップ

表まさひろ日記

m7andy.exblog.jp

まさ新聞連動新表日記

OSX Yosemiteをインストール

マックの最新のOSX Yosemiteをインストールしました。
無料です。インストールには1時間ほどかかった。
アイコンやボタンに立体的な視覚が無くなった。
僕のマックに入っているiPhotoが使えなくなった。バージョンが古すぎるため。
アップグレードも有料かとおもったら、最新のiPhotoに無料でアップデートできました。
iPhoneでマック上にあるビデオを見られる AirVideoが使えなくなった。
AirVideoHDならつかえそうだったので、そのHDを300円で購入。
無事にiPhoneでマック上のビデオがみれました。
Yosemiteにして何が変わったかいまいち実感がわかないのでけど。
最新の環境でセキュリティーも安全だろう。
Yosemiteってどういう意味なんだろう??
マックの辞書では
Yosèmite Nàtional Párk /joʊsèməti-/
名詞
〖通例the ~〗ヨセミテ国立公園〘米国California州東部にある国立自然公園〙.
だった。国立公園という意味なのかなぁ??

b0016565_2220725.jpg

[PR]
by m7andy | 2014-11-21 22:19 | Mac | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m7andy.exblog.jp/tb/23771504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。